ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

最近はまっているマーラー刀削麺

2006年12月17日 | グルメ
最近,同僚が色々美味しい店(というよりメニュー)を教えてくれます.その中で,今はまっているのが刀削麺荘のマーラー刀削麺です.刀削麺荘は会社の近くに二件あるのですが,最初に食べた時の印象がパッとしなかったのでそれ以来行くことがなかったのですが,「ここではマーラー麺かタンタン麺しか食べてはいけない」という指示の下,マーラー刀削麺を食べたら香辛料たっぷりで何ともいえない美味しさです.ちょっと家で作るオリーブオイルギトギトのナポリタンっぽいです.タンタン麺はマーラー麺を少しおとなしくした感じです.

ただし,マーラー麺を食べた日は,腹が痛くなり一日体調がすぐれません...orz



■ビールのおつまみに最適!生地から作った本格小籠包6個セット!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒酢が合う (iyashinbo)
2006-12-20 22:21:04
連日ランチはマーラー刀削麺ですが,昨日,隣向かいにモデルのようなスレンダー美女が座りマーラー刀削麺の「大盛!」を注文.さらに卓上の唐辛子をふり掛け,お酢をもらってたっぷりとかけてました.前掛けもせず(私の場合はありえない)上品に食べてたのは流石でした.で,本日私も真似してお酢をお願いしたら黒酢もあるとのことなので試してみました.酢は消化もよくするので,舌が痺れるほど香辛料が入ったマーラー麺には非常に良く合うと思いました.
返信する

コメントを投稿