悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ソロ猛襲攻略 カラスマン【瞬】最終回

2018年01月17日 | ソロ猛襲(瞬巓秤仇掌)
ヌフフフ…乱獲乱獲。


猛襲カラス、ソロ猛襲カラス、どちらも遊べばカラスが貯まる貯まる(  ̄▽ ̄)
オペし放題!
さて攻略です。

【ギミック】
落雷、毒、ロウ、クモの巣、異次元ホール、ダメージ異次元、電流ロープ、爆弾など。

【攻略】

色々考えると、このパターンが一番事故りにくい気がしました。
そもそも憾ネメシス3体とか!と言われてしまうと困っちゃうけど…ソロ猛襲も出来るところからガッツリとやり込んでいけば割となんとかなりますよ。
気長にやりましょ。


ラウンド1
毒ロウ、落雷、異次元、爆弾。
爆弾ミラージュはビーム攻撃、かなりダメージもらいます。
私は初手は少し上にいく横カンで、ビーム軌道を誘導して受けるようにしてます。
爆弾は8000ダメージ、落雷は15000ダメージ。
敵の攻撃は、憾のパワーダウンを前提にしたかのような高火力なので侮らない。


ラウンド2
ダメージ電流、電流ロープ、クモの巣、落雷。
ここはロープがどんどん変わります。
スグルが開幕で周囲を殴るので、少し離れておきたいところ。


ターン2。
ロウ配置。


ターン3。
毒ロープ、異次元配置。
絆覚醒ラーメンの必殺が来ます。
ラジナンキラーなので注意。ここまででネメシス友情をしっかり使い倒していれば、ラーメンは倒せますよ。


ターン4。
ロウ配置。


ターン5。
全面電流。諦めて痺れよう。
このあとは通常ロープとなり、スグル必殺。
次のターンにテリー必殺。
その後は全面電流となり、アタルが召喚されます。こうなるとやりにくくなるので、テリー必殺までには突破したいところ。


ラウンド3
ロウ、中央落雷。
アカニンジャーが開幕でロウ配置です。


開幕ターン終わりに必殺!
範囲はこれくらい、その後3ターンステルスとなり、全ての攻撃が当たらなくなります。
必殺を食らうと毎ターン9000程度もらいます。


初手で絆フィオナの必殺を当てられると即殺。
後がとても楽になります。
ちなみにアカニンジャーには掴み系の必殺は高確率で回避されるので注意。


上下のニンジャは多量の毒ロウを配置します。


3回目のステルス必殺を使われると、全面有刺鉄線となり自決を迫られます。悲惨。
つまりアカニンジャーに攻撃を仕掛けられるのは最初のステルス解除後の数ターンのみ!
きっちり仕留めましょう。


ラウンド4
毒ロープ、落雷、ロウ。
峠は越えました(  ̄▽ ̄)
敵はネメシス友情を突っ込ませまくればどんどん溶けます。
ネメシスが落雷ブーストをもらってからファイナルに入りましょう。


ここまで来るのにクロウしたぜ…


ファイナル
落雷、ランダム異次元、ダメージ異次元。
カラスは50000ダメージでパッカーンしますよ。


偶数ターン、ダメージ電流と有刺鉄線が出現!
さらにカラスがクモの巣、ブロJr.が毒ロウを配置します。
アタルは必殺で血盟軍の陣形により、敵有利な状況を作ってきます。
絆フィオナ必殺なんかで早めにアタルを倒しておきましょう。
またカラスは4ターン後に必殺、光キラーなので憾ネメシスがもらうと致命的。
やられる前に、ネメシスで必殺!


ピヨってますけど…


パッカーン後のカラスは苛烈な攻撃のあとでスタン必殺をかけてきます。
動かれる前にこちらもスタン必殺をかけましょう。


絆フィオナの舞台じゃー!


このフィオナいいよね…



祇園仮面アラシヤマの平等院鳳凰堂・極楽鳥の舞を思い出す…


そしてカラスが絆マになりました。
今後のオペ素材集めは瞬周回も良さそうですね。








13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの超人)
2018-01-17 16:56:06
オツカレサマドスエ!
うちもサダハル艦隊で勝てました
2勝2泥という久々のストレート勝ち…にしてもこのカラスかっちょいいですね
最初見たときはケバいと思ったんですが全身見るとフェニックスめいていてヤバイカッコイイ
アビも友情も必殺も優秀で…ガンマンにも期待がかかりますな
ガンマン周回…周回かあ…辛いなああれ

にしてもいい難易度だぁ…ネメ絆MAXだと周回捗りそうですねえ…
返信する
Unknown (わっしょ〜い)
2018-01-17 18:38:55
お久しぶりです
瞬、とりあえずネメ3とスグルで1体は作ったんですが、どうも安定せず、ここを見てフィオナを使うとかなりスムーズに勝つことができました。
フィオナ必殺が軽いので、忍者とアタルにうてましたし、ファイナルは4連続必殺で終わりました。これで2体3体サッと作れると思います。いつも役に立つ攻略ありがとうございます。
返信する
Unknown (ライトニング)
2018-01-17 21:43:09
フィオナでしたか(^_^)なるほどです。
流石に良い攻略でした。
またフィオナやってみます(^_^)
カラス泥しすぎて倉庫圧迫してます。

わっしょ~いさん
いつも良いキャラありがとうございます。
またマルチ出来たら良いですね。
攻めて、攻めて、攻めまくるが好きです(^_^)
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-01-17 22:01:32
>名無サン
チョージョー!
確かに色ちがい始祖は味のある雰囲気でカッコよく見えてきますねー。
ネメシス絆マだと、瞬1回でカラス4近く落ちます。まさかのオペ、霊命木足りなくなる事案でした。
…ガンマンちと苦手なんで、次回は苦戦しそう…。

>わっしょ~いさん
ドーモ! お役にたてたら良かったですよ。
次回のソロ猛襲ガンマンも、瞬3でやりやすい内容だと嬉しいですね。
返信する
Unknown (◆カラテ)
2018-01-17 22:04:43
>ライトニングさん
他のパターンでやっていたのですねー。
ラウンド3のニンジャが峠なので、そこに間に合わせるならやっぱりフィオナかな…とやってみました。
ちなみに4番手だとラウンド1落雷食らいますけど、順当に最速で必殺を使えるようになる点でプラスですよ。
カラス長者、こんな日が来るとは…て感じですね(  ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (ぷうたん)
2018-01-23 09:42:13
遅ればせながら、皆さんのご報告を参考にさせていただき、撃破できました!

しかし絆フィオナがフレンドででない、でない。
もう我慢できずに、自分のフィオナを覚醒しましたよ。
(覚醒素材がなく、昨晩やっと覚醒できたので、撃破遅くなっちゃいました、というのは言い訳。。)

まだ2勝ノードロです。
『ネメ×3+フィオナ』のデッキと、『ネメ×2+フィオナ+オタクカオス』のデッキで1勝ずつです。

というわけで、絆フィオナをフレンド設定しておいたので、みなさんよかったら使ってください。
(魔時角が大成功どまりで、13ターンですが。。)
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-01-23 13:13:21
>ぷうたんさん
おめでとですよ。しばらくフレンド枠をフィオナにしときます、使ってくだされ。
URANAGE!

なんか瞬のファイナル難易度が上がったそうですけど、基本通りにやれば特に気にならないと思いますよ。
私なんか逆に、クモの巣減速が遅い気がして、感覚を慣らすのが大変でしたけど…( ・_・)
返信する
Unknown (霞拳志郎)
2018-05-31 12:57:53
2勝で覚醒出来ました。デッキはイワオ、憾ネメ、限凸ペンタ、フレフェス水忍者です。
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-05-31 13:57:56
>霞さん
当初に比べると、フェスニンジャのおかげで難易度が激落ちくんになりましたね。 やりやすくなったのはいいことですねぇ…。
瞬はツアーでも使えるし、カラスもオペ素材になるし、周囲するならまた憾ネメシスを複数作ってみるとよいですよ。
返信する
Unknown (ババちゃま)
2018-05-31 21:52:36
私も憾3 フレ0.29ニンジャでやってますよー。3ラウンドでステルスされても力技で倒しきれる良編成です。
憾はほんとによい覚醒でした。憑はもうちょっと性能上げてくれてもよかった。落雷回復にしといてくれればなぁ。
返信する

コメントを投稿