またぼるの出番か。
【ギミック】
炎ロープ、ダメージ電流ロープ、マキビシ、毒マキビシ、カウンター
【攻略】
ダブルロープ対応が望ましいけど、ほかの特長があるならその限りではないですね。
子スグルはパワブが相当役に立ちます。
ラウンド1
炎とダメージ電流ロープ。
左上のウールマンは、2ターンごとに麻痺する範囲必殺。
アタルは3、2、2ターンと短い周期でスタン必殺。
火力に自信があるならアタルを必殺前に仕留めるべき!
ちなみにアタルは少し離れていると必殺が届かないので、逃げながら戦う方法もあります。
次のラウンドは画面右側に移動してから。
ラウンド2
固定の炎・ダメージ電流ロープ。
左下のサタンクロスは開幕でステルス必殺。近くにいると毎ターン追撃ダメージを受けるので超危険。
右下の魔性アシュラは、2、1、2ターンの周期でスタン必殺…ひどい話だ。
2ターンめ。
真ん中に縦にマキビシ4つ、ひとつ12000ダメージ。
結果的に、電流ロープ非対応はこのラウンドがかなりきつくなります。
サタンクロスはステルスのためしばらくは倒せません。なので、被害を減らすには炎ロープのみ対応のキャラで前のラウンドを終わらせられれば理想ですね。
もちろんダブルロープ対応なら問題なし!
闇ニンジャの必殺は範囲内10000程度なので、あまり食らいたくはない。
ラウンド3
ダメージと通常電流ロープ。カメハメがマキビシを左、右と撒きます。1ターンで消えるけど。
偶数ターンは炎ロープ出現。スクショタイミング失敗したので写ってないけど…(´-`)
闇フェニックスは光マンモスの召喚と、友情攻撃を繰り返します。マンモスはHP40000もないんですが、マキビシが邪魔なので倒しにくい。
左下のマンモス、闇フェニックス、右上の追加マンモスの順でどんどん必殺が飛んで来ます。
次のラウンドはタワーウォーズから始まれば理想的。
ラウンド4
炎ロープ、ダメージ電流、カウンター!
右の火フェニックスはスタンさせてきます。
ボウリングでまとめて処理が最適解!
残った二人はそれぞれ必殺を撃ってきますが、その前に倒せるでしょう。
ラウンド5
炎ロープ、カウンター。
上のロープがダメージ電流と交互に変化。
ネメシスの近くにいると、パンチでかなりダメージをもらうので注意。
真弓はキン肉キラー。ロビンの必殺と同時に必殺を使います。
スグルとロビンは生存しているとクロスボンバーとジャイロをぶっ込んできます。
クロスボンバーは弱体化させても45000、通常90000の単体ダメージ!!
必殺を使うならロビンを倒しましょう。
ファイナルは炎ロープ耐性から、さらに言うと範囲必殺キャラからスタートしたい。
ガタガタッ
ファイナル
開幕でアタル必殺、全体ダメージと攻撃アップor防御アップの追加効果でバトルスタート。
ロープは全面炎、全面ダメージ電流、対面のみ炎電流と変化。
1ターンでバッファローがキン肉キラーのハリケーンミキサーで突っ込んできます。
ここを必殺でしのがないと、マジで後が続きません。
スタン必殺や全体必殺で、アタル以外の血盟軍を黙らせましょう。
今回は初手失敗してハリケーンミキサー食らいました…
子スグルのビームで難を逃れる必死プレイ。
アタルはカウンターのミニブロッケンJr.を召喚。
無視!
フーリンカザン!
フーリンカザンせよ!
ラウンドの入りだけでなく、位置も問われる高難易度な猛襲ですねぇ…
【ギミック】
炎ロープ、ダメージ電流ロープ、マキビシ、毒マキビシ、カウンター
【攻略】
ダブルロープ対応が望ましいけど、ほかの特長があるならその限りではないですね。
子スグルはパワブが相当役に立ちます。
ラウンド1
炎とダメージ電流ロープ。
左上のウールマンは、2ターンごとに麻痺する範囲必殺。
アタルは3、2、2ターンと短い周期でスタン必殺。
火力に自信があるならアタルを必殺前に仕留めるべき!
ちなみにアタルは少し離れていると必殺が届かないので、逃げながら戦う方法もあります。
次のラウンドは画面右側に移動してから。
ラウンド2
固定の炎・ダメージ電流ロープ。
左下のサタンクロスは開幕でステルス必殺。近くにいると毎ターン追撃ダメージを受けるので超危険。
右下の魔性アシュラは、2、1、2ターンの周期でスタン必殺…ひどい話だ。
2ターンめ。
真ん中に縦にマキビシ4つ、ひとつ12000ダメージ。
結果的に、電流ロープ非対応はこのラウンドがかなりきつくなります。
サタンクロスはステルスのためしばらくは倒せません。なので、被害を減らすには炎ロープのみ対応のキャラで前のラウンドを終わらせられれば理想ですね。
もちろんダブルロープ対応なら問題なし!
闇ニンジャの必殺は範囲内10000程度なので、あまり食らいたくはない。
ラウンド3
ダメージと通常電流ロープ。カメハメがマキビシを左、右と撒きます。1ターンで消えるけど。
偶数ターンは炎ロープ出現。スクショタイミング失敗したので写ってないけど…(´-`)
闇フェニックスは光マンモスの召喚と、友情攻撃を繰り返します。マンモスはHP40000もないんですが、マキビシが邪魔なので倒しにくい。
左下のマンモス、闇フェニックス、右上の追加マンモスの順でどんどん必殺が飛んで来ます。
次のラウンドはタワーウォーズから始まれば理想的。
ラウンド4
炎ロープ、ダメージ電流、カウンター!
右の火フェニックスはスタンさせてきます。
ボウリングでまとめて処理が最適解!
残った二人はそれぞれ必殺を撃ってきますが、その前に倒せるでしょう。
ラウンド5
炎ロープ、カウンター。
上のロープがダメージ電流と交互に変化。
ネメシスの近くにいると、パンチでかなりダメージをもらうので注意。
真弓はキン肉キラー。ロビンの必殺と同時に必殺を使います。
スグルとロビンは生存しているとクロスボンバーとジャイロをぶっ込んできます。
クロスボンバーは弱体化させても45000、通常90000の単体ダメージ!!
必殺を使うならロビンを倒しましょう。
ファイナルは炎ロープ耐性から、さらに言うと範囲必殺キャラからスタートしたい。
ガタガタッ
ファイナル
開幕でアタル必殺、全体ダメージと攻撃アップor防御アップの追加効果でバトルスタート。
ロープは全面炎、全面ダメージ電流、対面のみ炎電流と変化。
1ターンでバッファローがキン肉キラーのハリケーンミキサーで突っ込んできます。
ここを必殺でしのがないと、マジで後が続きません。
スタン必殺や全体必殺で、アタル以外の血盟軍を黙らせましょう。
今回は初手失敗してハリケーンミキサー食らいました…
子スグルのビームで難を逃れる必死プレイ。
アタルはカウンターのミニブロッケンJr.を召喚。
無視!
フーリンカザン!
フーリンカザンせよ!
ラウンドの入りだけでなく、位置も問われる高難易度な猛襲ですねぇ…
今年も相変わらずですね
やっぱ難しかったですね…
でも今年はタワーウォーズがあるので、厄介なラウンドの切り札があるというのは心強いです。
マリの必殺をネメシスに当てても親父とネメシスはピンピンしてたので…
3戦0勝・・・
3戦とも木ビビいれてじっくり回復しながらと思ったんですが、敵の必殺が早くて、回復が追いつかない。これは高火力で先に潰していく方が得策かな。ただ子スグルをフレ枠でお借りしても、私の腕だと相当厳しいのは確かですね。。
難しかったですね。なんとか1勝できましたが。
『ボル 絆ネメ リングスグル×2』のガチメンバーで。
>サンダーさん
僕がクリアしたときは、5Rでボルの必殺打ちました。
ボルの必殺では、4体とも瀕死になるものの倒すにはいたらず、あとは火力押し。
なお、4Rはスグルの火力でなんとか乗り切りました。
FRは僕のときはLの陣形でしたね。
運よく、スグル2体が必殺打ちやすい右上に配置できたので、必殺の連発で押し切りました。
(どちらか一発は絆創膏に当てる必要あり?)
安定クリアできるよう、もう少し研究してみます。
にしても、ボルは優秀な子だ!!
実はここはちょっと無理やりいったんですよ…。パワーダウンしたクロスボンバー食らって、そこからなんとか巻き返しました…。
机上の計算でぼる必殺をここでも使うといいと思っているので、最終回記事はぼる2体編成やろうと思ってます。つまり来月ですな!
>ババちゃま
ビビンバ回復も試したのですが、敵を先に倒す方が勝てる感じでした。
そんなスグルたちにキラーをとるフェニックスや真弓がいるので、やはり大小スグルは適正ですよ。
位置どりもラウンドの入りも難しいので、じっくり挑んでみてください。私も来月のマンスリー頑張らなくては。
>ぷうたんさん
おめでとですー! 初回報酬はホント助かりますよね。
ぼるによる5ラウンド情報ありがとです、これで攻略がはかどりますね。