竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

えっ・・・新庄が、監督???。

2021年10月24日 06時24分23秒 | バンブーロッド製作
毎日寒い札幌。
に、ビックリポンの・・・まさかの・・・
あの「新庄」が日ハムの監督って
スポーツ新聞が・・・ほんまかいなぁ~~~
まぁなったらなったで、面白いかもぉ~~~

昨日の散歩中をまた パチッ



中島公園の菖蒲池から西側を撮りました。



これも中島公園にある日本庭園で。

インチキ大魔王炸裂の 8フィート4インチの竹竿は
一昨日の朝にコーティング
昨日の朝で、硬化を確認 一日中ロッドモーターを回してました。
今朝2回目をやります。
昨日の朝から暖かい居間に置いてます。
つなげて振ってみたら 意外と軽い
狭い作業場で振った感覚と少し違ってました
これだと ”5でもいいんでないかいって 感じです。
で、思ったより けっこう曲がるなぁ~~~
作業場との感覚のズレ・・・
ここでも・・・おいぼれポンコツ度が、増したか・・・

昨日の午前中は、散歩と買い出しで終わって
午後から ヒマで#15のフックを見つけたので
チッコイフックに「挑戦」・・・
すぐあきました・・・ヤッパ#8がいい 絶対いい。
で、また・・・・・・・・・・・・・・・・
そぉ~言えば・・・・・・・・・・・・・・
ダブルハンドもどきが・・・・・・・・・・
もぉ~1本 折れたのがあったよなぁ~~~と
また始まりました・・・・・・・・・・・・
8フィート4インチは、2トップだったんで
あまった1トップに
折れた3ピースのダブルハンドのトップにと
サイズを合わせて切って 竹フェルールを作り 接着
バットのグリップは、コルクグリップの上に籐巻きしたのを
軽量化するのに はがしました



これで昨日の作業は終わり。
問題は、バット部分をそのまま使うか どうか
そのまま使えば 9フィートのダブルハンド
でもまた折れる可能性が大大大
どこまで短くすればいいか・・・
今日 悩みます  のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿