竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

退院しました。

2024年06月01日 07時19分12秒 | 竹竿師ヨシボ
おはようございます。
5月 15日 グねって骨折
   20日 入院
   22日 手術
   31日 退院しました。
11日間の入院 術後9日後の退院
左足首腓骨骨折でした。
19歳と20歳の時に
右足腓骨骨折をしてるのに
64歳で、今度は左足腓骨骨折
一生おバカは、治りません。
19と20歳の時は
手術して ギブスして 約1ゕ月半の入院
40年後の今は、手術しても
11日間の入院で、ギブスなしで済みました。
医療の進歩にビックリしました。

今年に入ってですが
奥様のママが、4月に腓骨骨折で入院手術
GW後に退院 で、私と続き
今度は、あの室蘭の施設に入ってるおばさんが
大腿骨骨折 手術したのが、29日と
伝染病のように 続いてます。
数少なくなった親族には
骨折伝染病に注意勧告を
次は誰か・・・ワクワクドキドキしてる
おいぼれポンコツ・・・
次は、あなたかもしれませんよ・・・

ヒマな入院生活
22日に手術して 5日目から
車いす移動から 杖つき移動になり
一番端っこの私の病室からトイレまで
杖ついて歩きだしました。
歩行訓練時にいつも携帯を持ってなかったけど
万歩計では、徐々に歩数が増えて
2.000歩から4.000歩まで増えて 退院になりました。
階段練習もしましたが
家には、階段が2ゕ所
やはり 階段の下がりが少しコワイですね。

ヒマな入院生活
「ハックル・ハウスさん」との密談で
またまた マテリアルをゲット
またまた懲りない・・・
ヒグマのゴールデンチップを



これで、最後か・・・
マテリアル買いは・・・

入院生活で、味覚の変化が
しっぱ好きを代表する道産子な私
入院の持ち物で、醤油を忘れていて
しかも気づきもしない食生活
入院定食を11日間続くていたのに
醬油がない事を忘れてました・・・
捻挫だと思ってたらの骨折での 大ショック
手術して体を動かせない弱った状態が続き
入院定食だけで、満足していました。
退院近くなって 醤油がない事に気づきましたが
なきゃないで 気にならず
今朝の朝食で、12日ぶりの目玉焼き
醤油かけたら しょぱぁ~~~い・・・
昨日から なに食べても味が濃く しょっぱい
変われば変わるもんだと・・・
まぁすぐに もとに戻ると思いますが・・・
タバコも水割りも復活
でもイマイチ 美味しくない
これも時期すぐに・・・
おバカ生活に・・・

次回の受診日 6月5日に抜糸予定
歩くスピードは、半分以下で20~25分で
特に折ってない右足に疲労が・・・
今日から オイルフィニッシュ再開をと
居間の3階から1階の作業部屋と店舗に
もぉ~1往復してます
今日何回往復するか・・・
とりあえず 閉店状態は
まだまだ 続きます のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿