竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

車椅子から杖歩行に。

2024年05月28日 05時40分00秒 | 竹竿師ヨシボ
おはようございます。

ヤッパ 携帯からだと…
言う事、聞いてくれませんね。
この写真を動かす事が出来ません。
見てわかりますかね
折ったのが、左足です。包帯取ってみたら
左足が細くなっていました。
看護師さん曰く
使わないと、筋肉が落ちるんたよねえ〜 と
 

近くで実際に見ると 細いってわかりますが
写真だと わかりづらいてすかね
ふくらはぎが、細いてすね。
折ったのが、15日
それからですから 13日目ですか…
で、昨日午後から先生か来て
装具をつけました。
ここで、
退院したいかって 聞くので
そりゃ〜したいてすよって
今日 うまく歩けたら
抜糸は、来週だけど
今週の金曜日に退院出来るかもと
ヤッタァ〜〜〜
ワクワクドキドキワクワクドキドキ気分


両くるぶしに、プラスチックがついてる
サポーターてすね。
まだ抜糸してないので、このブラスチックが
傷口に当たって 少し痛いてすが
これで、立ち上がっても
なんの支えがなくても ok牧場
恐る恐る少しだけ歩きましたが ok牧場
リハビリの先生が来て
まずは、車椅子に乗って リハビリ室へ
腰辺りの高さの平行棒に両手ついての歩き
2往復して 休みを繰り返しても
痛くならず 大成功。
我が家には、階段が2箇所あると言うと
リハビリ室の階段で、上り下りの練習
あっという間の30分 痛みなし

とひあえず
病室にはまだ 車椅子置いとくけど
トイレに行く時は、杖ついて行けますで
病室のロッカーにこの表示が追加されました
で、昨日はリハビリのあとは
トイレ往復だけて、終わりました。
慣れてくると、杖なしでもok牧場。
夜中にトイレ行くときにも
外して寝てた装具をつけて杖歩きで
病室までの帰りは、杖なしで
今朝のトイレも同じく
最初の歩く練習ては
痛みはないけど おっかない事もあり
左足に力が入らず 体のバランスが
狂ってる感じでしたが
慣れてくると そして少し
足幅を意識して広くしてゆっくり歩けば
少し安定して 怖がらずに歩けました。
ただ、寝て食って寝て生活でしてから
特に筋肉痛までは、いってませんが
腰が少しダル痛みに
そりゃ〜そうてすよね
これは、しょうがないてすね
今朝も血液検査
たぶん私の想像では…
炎症反応をチエックするのではないかと
数値が低ければ 退院ok牧場かぁ〜〜〜
ワクワクドキドキワクワクドキドキ
のじゃんじゃん。、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿