竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ネジ8本。

2024年06月06日 06時12分50秒 | 竹竿師ヨシボ
おはようございます。
寒い・・・と感じた今朝です。
昨日は、一日中小雨
退院してから ずぅ~~~と ももひきはいてます。
上着は、薄いダウンかフリース
なんせ 動ける範囲が狭いもんで・・・
いつも寒いんですよ おいぼれポンコツは
散歩も30分 約3.000歩ぐらい 家の周りを歩くだけ
折ってない右足の付け根が
折った左足をかばう為か
痛くなり 筋肉痛みたく
まぁ階段も 右足に体重がかかるので
しょうがないですね。

昨日小雨の中 普通の速度で歩いて7分ぐらいの
入院してた病院へ 抜糸に
小雨で 靴がまだ履けないので サンダルなので
車で行って行きました。
フィルムを貼ってた 傷口 縫い口
先生が、はがして あれっ少し・・・
皮膚とプレートが、こすれて 炎症を起こしたら
ばい菌はいるからと 消毒して
金曜日にまた 様子見に来いと
で、レントゲン写真を携帯で撮っていいかと
OK牧場もらい
パチッ



奥様は、術後に見てて
金属プレートにネジ6本くらいで固定されてると言ってた
私は、見る間もなく・・・退院したので
はじめて見ましたが
ネジ6本じゃ~なく 8本ですね。
大病人じゃ~~~ なぁ~~~んてね・・・
オレンジラインが、骨折部分です。

今でも・・・なんか・・・腑に落ちない骨折
転んでないのですよ 本当に
左足が、ゆるい斜めの斜面でかかとが
滑ってずり落ちた感じで 約想像で3~5㎝くらい
で、体が 左斜めになった
それだけで・・・
ポキッと音が聞こえたんですよね
空耳かと思ってたら 本当に折れてた
そんな感じでした。
身体が条件反射で
左に傾いて 痛いと思い 
バネ仕掛けのように体を右側に持って行ったら
そこに釣ってた 川があった・・・
ザブンと 飛び込んだみたいになり
左半身 ずぶ濡れ・・・
それを後ろから見てた 山ちゃんは
何が起こったか・・・全然理解できないけど
転んでないのに・・・
川にダイブした私をみて
まさか 骨折とは・・・
そして 痛みと濡れで、放心状態の私
しばし動けなかった
で、だんだん痛みが強くなったけど
歩けたんですよ
それでまだ 釣りを続くるつもりになったんだけど
痛くて・・・あきらめて 休み休み
橋まで戻り
決死の覚悟で 斜面を登り車まで
で、5時間運転して 帰って来た大バカもん
そのあとも 痛いけど歩いてたんですが
結局 即入院 手術に

ウエーディングシューズが・・・
きっと履けないかなぁ~~~
今は、まだビビってますからね
秋口になれば もっと良くなってると思うので
1回ぐらいは、お釣りにと
ウエーディングシューズ履けないのなら
長靴で出来る場所は
イワタロッド・ホームリバー上流にあるので
そこに行けるよに 夢を見たいもんですね
のジャンジャン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿