竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ゴールデンカムイ・チップ???。

2024年03月20日 06時38分47秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
昨日の朝に約5㎝くらいの湿り気のある雪かきを
散歩行く前に また少しやって
歩道のアスファルトを出しておいたら
雪降っても 積もらず
少しの陽ざしで、積もらずに
土の上も 同じく積もらずに
濃い色を出しておけば 自然にとけてしまいます。
夕方の情報番組では
これからは、札幌では雪かきは必要ないと断言してましたが
今外を見ると
3㎝くらい積もってて・・・
しかも寒い朝
ほっとけばとけるかもですが・・・
店の前ですからね
当然雪かきをする おいぼれポンコツです。
ちなみに去年の今頃は、残雪5㎝で
今年は、60㎝くらいだとか
今年は、2月が3月で 3月が2月という 変わった季節に
3月が寒くて雪がいっぱい降りましたから。

今週の月曜日からの竹竿製作をと思いましたが
約1週間の延期を・・・
巻いていた #10#12ロングシャンクの
ヒグマのゴールデンチップ・ウイングで
黒毛が多くて・・・黒毛抜きで・・・
時間ばっかり食って・・・
しかもボディーをヒグマのアンダーファーで厚めに巻いたので
重くて重くて・・・いろいろやって・・・
よぉ~~~やく昨日 巻き終えてと思ったら
#8のウエット用フックと#8のロングシャンクの
フライがない事に気づき・・・
また 巻き始めました。
黒毛抜きに苦労したので
ここで真打登場



お題の・・・
ヒグマの「ゴールデンカムイ・チップ」って
勝手に名付けました・・・
写真は、少しズルして・・・加工してます。
ヒグマのオデコ 耳と耳の間のお毛毛です。
私の持ってる 最高のヒグマのゴールデンチップです。
輝きが、本当に金色です
黒毛がなく あっても茶色です。
今季の大量巻き巻きの
最後の悪あがき巻きの〆としての登場です。

で、#8ウエット用フックで、ゴールデン・ウルフ 10個を
#8ロングシャンクで、スティミレーターもどきを 10個を
で、テールだけを



1個だけ ゴールデン・ウルフの
テールとウイングを



さぁ~~~て 20個の完成は、いつになるか
23・24日は、あのおばさんに会いに 室蘭へ
お世話をしてる いとこ夫婦をねぎらいに行きますので
20・21・22日で、20個巻けるか・・・
巻けず嫌いな私・・・
どぉ~~~なるでしょぉ~~~かねぇ~~~
のジャンジャン。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿