竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

平行四辺形・・・みたいな・・・。

2024年03月16日 06時48分43秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
今日は、いつも通り朝の投稿です。
昨日の昼間は、お日様も出てて 暖かくて
散歩も薄着で行きましたが
午後3時過ぎぐらいから曇って来て 
何時かは、わかりませんが 
夕方から 雨雪が降り
午後6時からの町内会の役員会に行く時には
ベチャベチャ雪がけっこう強く降ってきました。
道産子のおいぼれポンコツは、
雪降っても「傘」をさすなんて 
道産子じゃねぇ~~~べぇ~~~派でしたが
昨晩はさすがに・・・「傘」を・・・
ベチャベチャ過ぎて・・・
ナイショにして下さいね。

昨日の投稿からの続きですが
昨日の5個は
#10のロングシャンクに
黒毛のアンダーファーをボディーに巻き巻き
1個だけのヒグマの赤毛(赤茶)は #12ロングシャンクに
それを赤いお尻にしたブツに全部
赤毛のアンダーファーをクルクルツイスターで巻き巻き



剛毛なので、クルクルツイスターだけでは
うまくいかないので
ハックルを巻くときにも使わない・・・
ハックルプライヤーで、クルクルさせました。
で、整形ですが
お題に書いた 平行四辺形・・・みたいな・・・



上側は、ウイングの剛毛ゴールデンチップを
斜め上にしたいので、このような形に
下側は、アイが水の中に入らないようにと
この形に
私だけが見える「平行四辺形・・・みたいな・・・」
下側は、完成時にまた整形すると思いますが
とりあえず この形で



#10黒毛のアンダーファーを5個
#12赤毛のアンダーファーを9個ぐらいでしょうか
これで、昨日の巻き巻きは終了
今日 サイドウイングつけて ウイングつけて
何個かは、完成させたいと思うおいぼれポンコツ
土曜日日曜日で、やって
月曜日から天気次第で
竹竿製作と・・・
まぁ順調には、行かないでしょうね きっと
おいぼれポンコツですからね
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿