竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ヒグマレーター???。

2024年03月21日 06時40分48秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
昨日は、プラス気温だったのに
お日様出てて、散歩の後半は暑くなってきましたが
部屋に入ると なぜか寒い寒い・・・
室温も真冬に比べたら高いのに
底冷えするような・・・
お昼に 玉ねぎ味噌ラーメン作って食べても
炒めた玉ねぎ半個が、甘くて美味かったぁ~~~
でもぉ~~~身体が全然暖まらなくて
毛糸の帽子とネックウォーマーを
体調悪くはないのに・・・
おいぼれポンコツですからね・・・

#8ウエット用フックと
#8ロングシャンクでの巻き巻きですが
#8ロングシャンクにスティミレーターもどきの
ヒグマレーター???
チョッと無理がある ネェ―ミングですが・・・
#8ロングシャンクの10個のフックに
ヒグマのアンダーファーの黒毛とライトゴールドで
後ろ側のボディーを巻いて
タイドマーチブラウンのサドルハックルを巻き巻き



1個たりないのは、1個完成させたからです。



これです。
ヤッパ #8ロングシャンクは、デカいと
#3竹竿で、これをキャストすると・・・
毎回 フライが重たくて・・・苦労しますが
釣れるんですよねぇ~~~これが
大好きなフライです。
で、次に ゴールデン・ウルフのウイングを10個



これで昨日の巻き巻きは終了
今日は、ゴールデン・ウルフのボディーを巻いて
これもたぶん 
ヒグマのアンダーファーの黒毛とライトゴールドを
水で、ベチャベチャに濡らして巻くので
すぐに乾きますが、乾かす時間が必要なので
巻いた後に
ヒグマレーターを後8個完成させる予定です。
ヒグマレーターの前部分のハックルは
超お気に入りの クリーサドル・ハックル
この下に ヒグマのアンダーファーを巻こうとしましたが
また重くなって アイから水面に突っ込みそうなので
白い巻き糸に赤い油性ペンで、色付けしてまき
その上から クリーサドル・ハックルを巻きました。

明日ぐらいから 気温が高くなるとか
春ですねぇ~~~気分になれそぉ~~~で
ヨカチタ・ヨカチタぁ~~~
のジャンジャン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿