竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

あら、こんな形 パートⅡ

2009年07月23日 08時54分52秒 | バンブーランディングネット製作

7月15日に整形したフレームをまたチョットだけ直して、接着しました。人の顔みたいで変ですが私は気に入ってます。しかしグリップがこれだけじゃ弱い、片側しかつながっていないのでワンレグとでも言うのでしょうかこれじゃ接着部分がはがれる恐れがあるので5ミリの丸棒を差込補強としました。

P1010081

この上から籐を巻き飾りとしました。

籐は染色した物としてない物で巻いてます。

P1010077_2

これから籐が乾くまで待って、乾いてからニスを塗ります。

籐にニスが染み込むまで何回も繰り返しニスにドブ漬けしてからフレームの塗装になります。

4個も作っちゃいましたので、4個のあみが必要になります。1枚2.5日として10日かかるとなると憂鬱になり,暗ーくなる自分の姿が目に見えます。編むのは慣れていますが、集中力の欠如が・・・。ガンバリますか。

アーイヤダ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん・・・・・奇抜と云えば奇抜、機能は?。20cm... (ハリバット健)
2009-07-24 22:17:14
うん・・・・・奇抜と云えば奇抜、機能は?。20cm前後の山女魚をすくうにはあまり機能的な要素は必要ないか。このネットを背中に付けていると注目の的か・・・・それとも失笑の種か、気になるところです。それにしてもユニークなネットでうね。
返信する
ハリバット健さん (イワタ ロッド)
2009-07-25 05:46:29
ハリバット健さん
豊平川でヤマベをいっぱい釣ろう会企画倒れの張本人です、行けなくてすいません。
別に岡本太郎さんをめざしているわけじゃありませんが(岡本太郎さんゴメンナサイ)「これは、芸術・アートです。ネットの爆発だぁー。」(ふるい)ナンチャッテ。
ネット自体が小さく軽いので自由な形に出来ます。
自重の強度を計算しなくても出来る大きさなので形に遊びを、あ、間違った芸術を取り入れた作品となりました。これを書いてる自分がイヤになります。
実物を見ると結構幅広でしっかりしていますヨ。
釣り行きましょうね、イキターーーイ。
返信する

コメントを投稿