竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ヒグマニア ヒグマとエゾリスで。

2022年06月01日 05時22分15秒 | ヒグマ・エゾリスタイング
おはようございます。
雨雨雨で、寒かった昨日の札幌。
おばが同居してるので、石油ストーブをつけた昨日。
昨日のおばの付き添いの病院は、北海道大学付属病院
この夫婦は、北海道大学付属病院「信者」・・・
おじの泌尿器科 あとはわかりませんが・・・
おばは、循環器・整形・眼科・昨日行った歯科
なんぼ時間かかるか・・・おそろしい大学病院・・・
普通の病院なら 私のNボッで行くんですが
駐車場が屋外の広いとこ
玄関近くに小さい駐車場は、ありますが いつも満車
広い駐車場の奥しかあいてないから
ほとんど歩けなくて 歩いても杖ついて ヨボヨボ歩き
車いす取りに行ってなんて出来ないので
タクシーで往復しました。
今月だけで、5回もタクシーに乗ってます。
まぁお金は、おば持ちなので・・・
今日はなぜか 違う病院へ 今日はNボッかなぁ~~~
また半日が・・・

病院からお昼過ぎに帰って来て グダグダ・・・
たしか・・・10冊ぐらいある「新宿鮫」シリーズ
昨日の待ってる時間で、ついに9冊を読み終えました。
今日の病院の待ち時間で、10冊目突入です。
10冊のうち 8冊が¥110
残り2冊が、¥220 全部で¥1.320
ケチンボらしいでしょ・・・
あとは、刑事「鳴海了」シリーズが10冊?ぐらい
こちらは、10?冊全部買ってます
3冊を読んでるので、最後の「新宿鮫」を読んだら 読みはじます。

お題ですが
以前にも巻いてこのブログに・・・
忘れたので・・・



ヒグマのお毛毛は、アンダーファーがスキンについていても
引っ張ったら 抜けます
巻いてあまったお毛毛とこの抜けたお毛毛を使って(残材)
好きでない・・・#10細軸フックに
グルグル巻いて ボディーを
エゾリスをウイングにして
ハックルは、グリズリータイド「マーチブラウン」を5回巻きました。
巻いてすぐのエゾリスをニンフにして使う時は
キャストする時に まず水に浸けて 水になじませて使います
最初だけ水をはじくので 浮いてしまいます
一回使えば すぐに沈みます。
ですので、ドライのエゾリスを常時浮かせるのに
まずは、防水スプレーの「アメダス」を噴射しておいて
私は釣り場では、ジェル状のフロータントつけて使います。
フロータントは、なんでもいいかもぉ~~~ですが・・・

今朝も雨上がりで、寒い札幌
今日も付き添いが半日あるので
私の心も どんより・・・(カッチョエェ~~~)
のジャンジャン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿