竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

フロータント無しですよ。

2024年05月19日 07時12分15秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
気持ちのいい朝を迎えてる 札幌です。
グねった 左足首は
痛みは、だいぶ楽になりましたが
腫れは、まだまだです
まだ4日目ですからね。

出来る作業が、限られてるので・・・
オイルフィニッシュは、17日から再開
昨日は、またチョベットだけ巻き巻きを
前日に お釣り友さんから
カディスのウイングにウキ釣りニンフ用の
薄くて四角いマーカーをウイングに
したブツを見せられて
反則じゃんと思い
天然素材でも出来るよって 巻きました。
まぁ おばさんの襟巻き毛皮ですけど
特に この白が、OK牧場なんですよ



水の上に



動画も撮りました。



でもぉ~~~
浮くとこは、浮きますがね
釣れるかどうかは・・・

ブランクを削るなんて
全然出来ないので
山ちゃん用の
ななきゅ~ふぁいぶ 2トップ オイルフィニッシュの
リールシート作りを
まずは、穴だけあけました。





4本じゃ~なく 2本です。
向きを変えただけです。
このブツは
ひょんな事から知り合った
台湾のバンブーロッド・ビルダーさんから
もらったブツです。
失敗しないように・・・
斜めにならないように 穴を開けました。
ちゃんと 真ん中に穴を開けられて
ヨカチタ・ヨカチタぁ~~~
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿