石見サッカークラブ

島根県浜田市で活動する少年サッカーチームです。

出雲遠征 U-8

2005年08月13日 17時47分12秒 | 大会結果
出雲ドームフェスタU-8のフェスティバルに参加してきました。
8歳以下(2年生以下)の遠征は初めてです。他地区の選手と対戦し、何ができて、何ができないかを探りにいきました。
チーム編成は1年生も混じり、体格差もあり、また、試合慣れしていない部分もあり、勝利することはできませんでしたが、個々のよいところもたくさん発揮された実りあるフェスティバルでした。ほとんどの選手の家族のみなさんが応援にきていただき、選手を一生懸命応援してくれて、それに選手も応えていました。きっと今頃、各家庭で選手のいいところを、選手に伝えてあげてくれているに違いありません。子どものサッカーは勝った。負けた。で評価するのもいいのかもしれませんが、たくさんの人たちが選手を見つめ、成長を見守り、支援していくことが大事と思っています。チーム強化よりも個々の育成に重点を置き、今後とも指導していきたいと思っています。
T-N

最新の画像もっと見る