石見サッカークラブ

島根県浜田市で活動する少年サッカーチームです。

サッカーボール贈呈式

2006年01月12日 23時27分43秒 | 雑感

今日、市内の保育園でキッズ用サッカーボールの贈呈式がありました。このボールは島根県サッカー協会から浜田市内の保育園(15園)に10球ずつ寄贈されたものです。なぜ、県協会が?といいますと、この浜田市は20年も前から民間保育園連盟が主催してサッカー大会を開催しています。今回、この20回目の大会にサッカー協会も共催し、手伝うことになったのがきっかけであり、この歴史ある大会を継続してもらうことを期待してボールを寄贈することになりました!

今日の贈呈式には、浜田支部の理事長、事務局長、キッズリーダー、インストラクター(私)の4名が出席し、行われ、保育園児一人ひとりに手渡されました。子どもたちは、一人ひとりがボールを手にし、ボールをついたり、パスをしたりとのびのびと遊んでいました。このプレゼントによって園児がたくさんボールを蹴り、サッカーの底辺拡大に繋がれば幸いです。また、スポーツする環境の充実に一助できればと思っています。

なお、NHKの取材や、新聞各社のみなさんも来ていましたので、新聞やテレビが楽しみですね!NHKは今日の夕方放映されたみたいですよ!

《関連リンク》
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news004.htm



最新の画像もっと見る