石見サッカークラブ

島根県浜田市で活動する少年サッカーチームです。

活躍するOB選手!

2006年02月24日 11時06分26秒 | 雑感

浜田市のフットサルチーム「HNT」が先ほど行われた、中国地域チャンピオンリーグで優勝し、来年度の中国リーグへ参入が決定しました。



HNTは、実は、私も在籍しており、10年前から活動をしていました。10年前は、浜田、那賀地域の学校職員を対象にし、親睦を深め、つながりの持てる場と思い発足しました。当時は、サッカーができる、できないにかかわらず、たくさんの人たちにプレーをしてもらいました。近年は、学校職員だけでは存続が難しくなり、そこで、私たちの教え子を通じて、つながりの中から、選手が集まってきました。



選手は浜田市出身の選手がほとんどで、チームの半数近くは石見SCでプレーした選手です。私はこの選手たちと一緒に行動できることがうれしいし、この選手たちが、きっと、石見SCや、浜田地域の少年サッカーに恩返しをしてくれると期待しています。



H18年度からは、中国リーグで強敵と対戦することになります。もちろん浜田でも、そのプレーが見れることになります。この機会を十分に活用して、石見や浜田の選手や地域の人たちに夢や元気を与えてほしいと思います。



石見SCの選手たちもOBのプレーを見て、あんな選手になりたい。HNTでプレーしたい。と思えるようになってほしいと思っています。



http://blog.goo.ne.jp/hnt2005/

↑HNT のHPです!

最新の画像もっと見る