石見サッカークラブ

島根県浜田市で活動する少年サッカーチームです。

2005 石見地区サッカー大会

2005年10月16日 21時29分02秒 | 大会結果
今日は石見地区大会!浜田支部と益田支部の上位4チーム同士が対戦して、上位4チームが県大会への出場権を得ることが出来ます。
石見SCは、初戦でヨセフFCと対戦しました。ヨセフFCは個人技が優れていて、個々の技術や意識もしっかりしていて、状況判断も優れています。石見SCが目指していかなければいけないチームの一つでもあります。
試合は、立ち上がりから、相手のドリブルに翻弄され、また、課題である1VS1の甘さもあり、前半で4失点してしまいました。今までボールを奪おうと選手に言ってきたものの、さすがに一人ひとりが責任を持って対応するのには限界があり、後半は集団でボールを奪えるように工夫することを選手に伝えました。
粘り強い守りもあり、後半は1失点で試合終了。結局5-0で負けてしまいました。
公式戦最後の試合が、残念な結果ではありますが、今日の敗戦で、出来ないことがはっきりと選手に伝わったような気がします。また、前半で出来なかったことが後半は出来るようにもなりました。選手たちは、これから、次のカテゴリーに進むために、もう一度一から見つめなおし、取り組んでいってもらいたいと思っています。

石見地区大会参加チームの皆さん、運営協力いただいた浜田支部の皆さん。お疲れ様でした。
県大会参加されるチームの皆さんは全山陰大会目指して頑張ってくださいね!

【県大会出場チーム】
1位:高津FC、2位:津宮FC、3位:ヨセフFC、4位:吉田FC

最新の画像もっと見る