いわきウーマン・OJONCO館

100年続いた診療所を、いわきと都市住民が協働して再生し、震災後のまちづくり拠点とする

イサジ式ライブ@THE QUEENいわき  

2018-09-09 | フォーク者イサジ式

3年ぶりのいわきライブ

いわき駅すぐのホテル地下一階「THE QUEEN」にて

2ndアルバム「桜とウヰスキーの頃」から

「そこは遠いところ」は、上三坂OJONCO館を訪ねて生まれた歌。嬉しい!

 

そこは遠いところ     作詞・作曲 イサジ式

あなたに教えたいところがあるんだ

夏の色を溶かして

遥かに広がる海

そこは遠いところ

 

あなたに伝えたい歌があるんだ

まぶしそうに笑い

働く人達の歌

それは心を鳴らす

 

静かな朝の桟橋 微かに漂う舟

暑い一日が 始まる

 

あなたに教えたいところがあるんだ

秋の色をちぎって

彼方に連なる山

そこは遠いところ

 

あなたに伝えたい歌があるんだ

小さな力を懸けて

戦う人達の歌

それは心を叩く

 

疲れた夕暮れの路 微かに漂う風

長い一日が 終わる

 

あなたに教えたいところがあるんだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たったよ!ベイビー | トップ | おじょんこStyle第6回、秋イ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか (お気に入り)
2018-11-12 18:19:03
ライブハウスや公民館じゅなくて、、、いつかはOJONCO館で彼の歌が聴ければいいですネ
返信する
Unknown (ojonco)
2018-11-13 10:30:58
アコースティックに向いているOJONCO館です。ぜひぜひ!
返信する

コメントを投稿

フォーク者イサジ式」カテゴリの最新記事