goo

技能実習合格 (^O^)/

当施設では、4月から技能実習生を受け入れしておりました

今年初めての受け入れなので、職員もどうしたら良いか・・・

このたび、母国を離れて私たちの仲間になったお二人が、試験を合格したとの情報です

試験当日は、緊張してる様子でしたが・・・

周りから「だいじょうぶだよいつも通りやれば

と激励をもらっていたのを覚えてます

本人より

「合格しましたとうれしい報告を頂き、

いつかブログでお知らせしたいと思っておりました

日本語も上手で、私たちを驚かせるほどです

普段の業務も・・・

「水分とりますよ~」と一声かけてからご利用者様へ・・・

作品作りも、ご利用者様とコミュニケーションをとって作成します。

パソコンでの記録もスムーズにできるようになりました

ご利用者様からも、大人気です

今年、初めての雪が降った日は・・・

「寒いです。もう、大変

でもウィンタースポーツもあるので、せっかくだからチャレンジしてみたいとも言ってました

岩手の冬:スキーにスケート・スノーボード・カーリング様々ありますが、まずは、雪合戦とそり遊びをしましょうね

日本語も勉強しており、先日、日本語の試験も受けたとか・・・・

これからも、頑張ってください 応援しています

白梅荘:N

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス忘... 夜に光り出す✨ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。