goo

ありがとう、炊飯器!スイーツの会★

白梅の森の鶯宿ユニットで毎日稼働しつづけた炊飯器

 

 

数年間、365日毎日3食のご飯を炊飯してくれていましたが、

このたび、釜が劣化してきたので買い替えることに

 

その前に!!

お世話になった炊飯器に最後の一仕事をしてもらうことにしました。

そのお仕事とは「スイーツづくり」です

もちろん入居者の皆さんにもお手伝いいただきました

 

たまごを割るのも・・・

混ぜるのも・・・お手の物

 

今回は炊飯器でケーキを作るほかに、

電子レンジを使ってパンプディングも作ります!

 

 

そしてパンプディングが一足先に完成

美味しそう・・・

 

15時のおやつとしていただきます

 

作ったものはお隣の雪月花ユニットにもおすそ分け

「作ったから食べて・・・」

「え、いいの?ありがとうね😊」

 

 

そして!!肝心の炊飯器ケーキですが・・・

炊飯器に頑張ってもらいましたが、なかなか固まらない!

 

普通炊飯2回、早炊き2回 合計4回炊飯し・・・

炊飯開始から約4時間でやっと完成

とても立派なチョコケーキが完成しました🍰👏

 

しかしながら、完成したのは夕方・・・😨💦

入居者様は夕食でお腹がいっぱいとのことで、

今回は職員で美味しくいただきました(笑)

 

炊飯器や電子レンジを使って手軽に調理できるのは、

ユニットケアを実践している白梅の森の強みですよね😊

次はどんなおやつが食べられるかな・・・?

 

 

ちなみにその翌日・・・

鶯宿ユニットには新しい炊飯器がやってきました(/・ω・)/

新しい炊飯器も大切に使いたいと思います!!!

 

白梅の森 N・H

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅の森のチ... 笑顔を繋ぐフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。