goo

北桜高校 1年生 職場見学(^O^)/

こんにちは

昨日、北桜高校1年年生12名が、見学に足を運んでくださいました

玄関に並んだ靴を見て・・・

靴箱に入らない数の来客でした

20分の福祉のお勉強📝

福祉とは・・・「めっちゃ、幸せなんです

施設内の見学は・・

2グループに分かれて、白梅荘・白梅の森を回りました

白梅の森では・・

玄関の説明をし、ユニット内へ・・・

お風呂場の説明も・・・

ユニット内を歩いていると・・・

お部屋で手を招いている姿に、皆さん足止め・・

「入って行って何年生❔」

「一年生です 元気にハッキリ回答。

「あら、そう。若いわねこれかも、頑張ってちょうだいね。」

とお言葉を頂き、103歳と聞いて、高校生ビックリ

白梅荘では・・・

大きな食堂・トイレ・浴室も見学しましたが・・・

お部屋の説明も・・・

「建物が古くて、色々治して使っているところですが、個室化できるよう扉を設置しました。」

「空間は、狭いですがプライベートを保護できるよう、新しいものも取り入れて、これからも高齢者の生活を支えていきたいと思ってます。」

白梅荘で取り組んでいる、自立支援

オムツゼロのお話もしながら、施設見学終了となりました。

最後に、質疑応答

先生から

「特別養護と養護の違いは何でしょう❔」

とても良い質問

「特別がついていると、介護度3.4.5の方が入るのですが、養護は、生活が一人では不安がある方が利用されます。」

と回答

福祉に興味を少しでも持っていただける時間になっていれば、嬉しいなぁ~と思っております。

ボランティア・見学・体験何でも、ご相談いただければ対応致します。

仲間も募集中

介護に興味ある方、未経験・無資格の方でも大歓迎

入社してから、資格取得も応援していおります

ご興味がある方は、是非お問い合わせください

白梅荘・白梅の森:N

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト植えま... 白梅荘 花壇... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。