十寸の豆木ブログ

自称サボリ魔人、樹空渡のブログ。タイトルがおかしい? 落ち着いて合体させて見て欲しい。

鳥・豚ときたら…次は馬?(ぇ

2009年05月17日 18時01分18秒 | 日々の日記
豚インフルがとうとう国内で感染が確認されましたねぇ・・・。
感染が高校からということで一気に不特定多数の感染の疑いが出ると思います。
場所も自分が住んでる三重県とそれなりに近い兵庫・大阪なのであっという間に広まらないように自身も注意しないといけませんね。

・・・きっと、バイト先のホームセンターもマスクの需要が増えるんだろうなぁ。

ひろっぴぃさんやありすさんがまさに感染区域の真っ只中に住んでらっしゃるというので感染しないよう細心の注意を払ってほしいです。


さて、今日は草野球もグランド不良のため中止になり、久しぶりにベタの水槽と部屋の掃除をしてました。

で、昼頃ちょっとバイト先のライバル店のホームセンターにペットを見にいきました。

いやぁ、昨日(というか今日3時に目覚めて気付いたらメッセで反応が)ありすさんと会話してて、ありすさんが飼ってるインコの写真を見て飼いたいなぁなんて思ってしまって・・・w

まぁ、本格的なペットショップではないので種類は少なかったのですが・・・

66万もするインコ、寿命50~70年だって・・・?
長いよ!!
鳥飼ってみたいと思ったけど、シマリスも飼ってみたいなんて思ってしまいましたw
後、水槽に張り付く貝が口を動かす姿に魅入ってました(何 かぁいいなぁw

で、家に帰ってからはしばらく寝不足だったのでテレビで野球を流しながら目を瞑ってました。

この後久しぶりにペンタブ握ろうかな・・・。


コメント返信

>火槌殿
メッセでもそれなりに反応したけど、今日ペットを見に行く前にバイト先に寄って巣をちょっと高いパレットの中に移したよ。
近くの建物の上にセグロセキレイがいたので気付いていて欲しいなって思ってペット見にいって、帰ってくるときに再び寄ってみたらちょうどセグロセキレイが巣のあるパレットの中に入り込んでく姿を見たのでホッとしたわ。

最新の画像もっと見る