十寸の豆木ブログ

自称サボリ魔人、樹空渡のブログ。タイトルがおかしい? 落ち着いて合体させて見て欲しい。

久々に・・・

2009年10月04日 18時40分07秒 | 日々の日記
野球の試合でした。

8月にやってからほぼ2ヶ月、今日はメンバーも10人集まり、白山リーグ6試合目が行われました。

例の如く自分は1番センター。今日の打席はこんな感じでした。


第1打席 1回裏無死無塁 ライトフライ ライトエラーで出塁 その後2塁に進み3盗を試みるも失敗
第2打席 2回裏1死3塁 ファーストゴロ 打点つかず
第3打席 4回裏1死2塁 犠打ファーストエラーで塁残り その後盗塁
第4打席 6回裏無死1塁 バスターでショートへの内野安打


今日の打席:3打数1安打1盗塁 1捕殺
今季通算:21打数11安打

・・・今日は相手のピッチャーにあまりタイミングがあってませんでした。
なので、第4打席の時は木のバット使ったのですが、それが結果的によい結果をもたらしました。

試合の方は1回から失点する厳しい試合でした。2回裏で2点入れて逆転するも3回表に2点入れられて逆転されるという展開。4回裏で同点に追いつき、6回裏で3点入れて6-3でなんとか勝利。

今日は9番ファーストでスタメン入りしてたブルペンキャッチャー氏が3打数3安打(本塁打が出ればサイクルヒット達成)の大活躍でしたね。

次の試合は10/18。ええ、自分の誕生日ですよ。

去年は誕生日の翌日にランニングホームランを打ちましたが、今年も祝砲のホームランを打ちたいですなw


ちなみに。

今日球場に何故か蟷螂が多かった・・・

蟷螂は大好きな虫なんですがね。まぁ、大抵腹の中にハリガネムシっつぅ寄生虫がいるんですが。

今日、その光景をマジマジと見てしまいましたわ・・・(苦笑)

その時に撮った写真がこちら
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/61197&key=ituki

微グロなので注意w

いやね、試合後違うチームの選手の子供達(孫達?)が「エイリアンだ! エイリアンだ!」って言ってて、多分蟷螂の事なんだろうな~っと思ってみてたら、そのうちの1人が蟷螂の腹の先端を軽く踏んだ形になって、その写真のような展開に。

・・・腹の中にこんなのが何匹もいるとは・・・流石の俺でも「キメェ」って言ってしまいましたわw

ちなみに、この寄生虫に寄生されると生殖能力がなくなるそうです。南無。(ウィキペディアより)

最新の画像もっと見る