十寸の豆木ブログ

自称サボリ魔人、樹空渡のブログ。タイトルがおかしい? 落ち着いて合体させて見て欲しい。

実家レポート

2009年08月22日 15時49分58秒 | 日々の日記
どうでもいいのをあげてみたり。

ええ、火曜昼過ぎに下宿を出て実家に帰っておりました。

土曜までの約4日間、家のこと何もせずダラダラと過ごすわけになります。

いいね、こういう生活も。


火曜

18時過ぎに実家に到着。荷物をとりあえず三階の自分の部屋に持っていき、早速夕食。

あぁちなみに。うちの実家、3階建てなんです。ただ、土地の面積が小さい上に5人家族なもんだから・・・

ただ、建築基準法に基づいて立てなくてはいけないため、3階の天井が斜めになってるんです。 アービング型と言われるらしいのですが。

詳しいことはわかりません☆

にしてもお袋よ・・・早速鶏の唐揚げかい・・・w

そして、その後は家でもMH3のオンラインができるかどうか試してました。

有線の方がすっごい安定する・・・無線で下宿でやってたときはかなり切断されたのに・・・



水曜

ぐうたら生活の始まり始まり。

午前中は何もせず高校野球を見ながらゲームやインターネットして、午後過ぎにキーボードを買いに近くのパソコンショップへ。

何に使うかって?もちろんオンラインで気楽に会話できるようにするためさ!

だけどwiiとLANケーブルを繋ぐアダプタは見つからなかったな・・・アマゾンで予約するか・・・

その後はいつも通り。しかし今年は名古屋特有の蒸し暑さというのがあまり感じられないですね。

夜寝苦しいことあまりないですし・・・


木曜

午後から携帯の電池がだいぶ消耗しかかってるので、取り替えようと思い携帯ショップへ。

30ヶ月も使ってたのか・・・

ただ、電池が届くのに1週間かかるそうなので、下宿先に戻ってから携帯ショップで変えることにしました。

その後、近くのHardOFFへ行ったら・・・

なんと接続アダプタが売ってた!!

これはラッキーと思い即断で購入。後はLANケーブルを買うなりすれば下宿でも有線でできる・・・! ルーターはあるからねぇ。

で、中学の時にお世話になった個人塾へ顔を出してみたものの授業中らしく書き置きを残して帰宅。

夕食は父方の祖母と夕食へ。年に1回は行く高級中華料理屋へ。

まぁ、高級って言ってもコース料理が3000円くらいの所なのでそこまで高級と言うわけでもないんですが。

名古屋に住んでる人ならわかるかもしれません。「浜木綿」という店なのですが。

値に相応しい料理を堪能できます。オススメです。


金曜

朝から床屋へ。

行ってる床屋が月曜~木曜まで休みだったので、非常に混んでおりました。

なんてったって1時間待ち・・・理髪店とはいえ流石に長かったです・・・

で、再び個人塾へ顔出して塾長と2時間くらい話しておりました。

今の自分のことや塾の現状、塾の同級生がどうなったのか、今の中学はどうなのか等色々と・・・

ま、あんまり変わらなかったようなので一安心ですw

で。お袋にはそういうこと一切伝えてなかったので帰りを心配させたというw


土曜

午前中は雨でドタバタしながらも帰宅準備。

昼飯を食って、今日の高校野球第一試合が終ったところで下宿への帰路につきました。

そして今、電車内でPC膝に乗せ携帯で高校野球第二試合を見ながらこの文を打ち込んでいるわけであります。

この後予定としてはLANケーブル購入、図書館へ行って文献の回収、研究室に行って預けておいたベタを回収し、何かしら夕食を購入しようかと思っております。

明日は草野球の練習日、明後日からはバイト三昧ですね。バイトがない日は研究室へ行って資料作りが待ってます。

短い夏休みだった気がしますが、これから気合を入れて頑張りますか・・・!

最新の画像もっと見る