十寸の豆木ブログ

自称サボリ魔人、樹空渡のブログ。タイトルがおかしい? 落ち着いて合体させて見て欲しい。

週間(゜д゜)レポート

2009年06月07日 13時30分57秒 | 日々の日記
どもども。 毎週土か日にブログ更新が定着しつつある樹です。

まぁ、ほとんどが研究室篭りなので仕方ないんですが^^;

というわけで、前回の書き込みから今日までの出来事をさらっと。



先週の日曜、試合ありました。

土を入れて2時過ぎからという形でやりました。

結果? 惨敗ですよ。

1-4で負け。 相手が少ないチャンスをモノにしたって感じです。

こっちはなんとか集った9人で試合をやったものの、ヒット5本に終る結果に。

俺自身も1打席目のセーフティバントで出塁はしたものの、2,3打席目と三振を喫し、3打数1安打。

これで、チームが7年くらい続いていたリーグ戦全勝優勝記録が途切れた上に、自分らのチームが勝ち続けても、戦った相手も勝ち続ければ共に6勝1敗となり、直接対決で勝った相手のチームが優勝になるという、9年連続優勝の道も危うくなってきました。

う~ん・・・今年は人数が少ないといえ苦難の道ですね・・・


水曜。大学からそのままバイトへ。

早速セグロセキレイの巣を見てみようとダンボールを引き出した瞬間・・・

4羽が一斉に飛び出していきました。

所謂巣立ちですかね?^^;

で、親からフンを吹っ掛けられました^^;

服に付かなかったのは幸いでしたが、ものの見事に振り向いた俺の右頬にヒット。

すぐさま振り払い、事務所で顔を洗うことに・・・^^;

事務所までに行く道のりの間、建物の上でセグロセキレイが4匹ほどずっと俺の方を見てました。

あちらからすると完全に敵なのでしょうね。 まぁ、仕方ないか。

その後、戻ってくる気配もなかったので、巣はダンボールごと処分しました。

・・・しかし、卵は5つあったはずなのに4羽しかいなかったということは・・・

でも、一番最初に雛をみたときは5羽ちゃんといたような気がするのだけど・・・

自然の摂理と言うのは厳しいのでしょうね。




今週の出来事はこんくらいかな・・・


あ、今日バッティングセンターに行ってきました。
25球を7セットと、ストラックアウトを少々。

4セット目で血豆できるってどんだけ俺の手の皮膚弱くなってんだよと・・・^^;

そして、ストラックアウトは自己記録更新の8枚。
パーフェクトも夢じゃない・・・!?




P.S. 最近アリアンロッドというのをやっているのですが・・・

敵モンスターの中にフェアリーというのがいて・・・

倒すとダイスの目がよければアイテムをドロップするのですが・・・

そのドロップ品の中にフェアリーの服というのが・・・


脱がすのか!?

最新の画像もっと見る