十寸の豆木ブログ

自称サボリ魔人、樹空渡のブログ。タイトルがおかしい? 落ち着いて合体させて見て欲しい。

【標準語変換バトン】

2007年06月18日 20時57分35秒 | バトン
ラグ氏から回ってきました

ルール

この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください


1今何してますか?

今何しとるん?

2上手ですね。

上手いな。

3この曲名はなんですか?

この曲何?

4それはおもしろいですか?

それ面白いん?

5それ、どうしたんですか?

それどうしたん?

6貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。

お前に馬鹿って言われる筋合いはねぇよ。

7あの人かっこいいですね。

あいつかっこええな。

8今ひとつのことにはまっています。

今これにはまっとるん。

9貴方ウザイです。

おめぇウゼェなぁ。

10めんどくさい

めんどくせぇ

11先生の馬鹿

先公のバカ

12一緒にテレビ見ましょう。

テレビ見ようぜ。orテレビ見よっか。

13おすすめありますか?

おすすめって何?

14私は関西弁なの?

俺関西弁?

15この問題わかりません。

これわかんねぇんだけど。

16ジュース取って下さい

ジュース取ってくれん?

17この席は私が取っています。

ここ俺の席やて。

18元気にしてますか?

元気か~?

19このゴミを捨ててください。

それ捨てといて。

20誰に回しますか?(5人)

じゃあ、

流れ星
okan
遙介殿
弟子

あたりにでも回しておきましょうかね?


はい、名古屋弁少々三重弁少々混ざってカオスになってる樹がお送りしましたw(何


返信タイム♪

>弟子
ま、MIZUNOは主流だなw

俺はアンダースローでも110行くか行かないかだぞ?
オーバーでも135は出せないって^^;

>みかんさん
弟子の文章に影響を受けたんでしょうか^^;
135kmは出せませんよ。それに、野球の腕もイマイチでしたし…^^;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2007-06-18 21:12:41
三重弁と名古屋弁ってこんな感じなんだ。友達に関西方面の子がいるけど、なんか似てるような気がする。

野球はオーバーで斉藤君に近いスピード出せそうに思ったけど、それでも一般の中では凄い方だと思うよ
それに弟子がいるなんて、何の師匠なの?
野球の師弟関係かな?
返信する
Unknown (Durandal)
2007-06-18 23:00:53
バッティンググローブはSSKですけどね(ぇ
野球をやり始めてからグローブはずっとMIZUNOな気がしないでもないです。
具合が良いもので(`・ω・´)

よく調べたらアンダースローで135km/hっていうとロッテの渡辺俊介クラスだそうです(Д)  ゜  ゜
110km/hでも体感的には+10km/h位にはなったりするんですかねぇ。投げられたことないのでわかりませんけど。
珠の出所とか軌道とかも踏まえるとオーバーより打ちにくそうです('A`
返信する
Unknown (流れ星)
2007-06-18 23:13:16
バトンいただきー
アンダーを磨きに磨いて
目指せサンライズボール!
返信する