映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ジョン・ウィック:チャプター2

2017年07月09日 21時03分17秒 | 映画 さ行
評価:★★★☆【3.5点】



このシリーズで息を吹き返したキアヌに拍手!(笑)



ロシアン・マフィア相手に壮絶な復讐を成し遂げた
伝説の殺し屋ジョン・ウィック。
無事に愛車を取り戻し、
再び平穏な生活に戻ろうとしていた彼のもとに、
今度はイタリアン・マフィアのサンティーノから
殺しの依頼が舞い込む。
一度は断るも、裏社会から足を洗うときに
サンティーノと交わした血の契約を反故にはできず
、渋々これを引き受ける。
しかしその後ジョンの首には、彼の復讐を恐れたサンティーノによって
700万ドル(約7億円)の賞金が。
こうして全世界の殺し屋に命を狙われてしまうジョンだったが…。
<allcinema>



痛快なシューティング・ゲームの実写版だなこれは。
とにかくバンバン撃ちまくる。撃ちまくるために
適当なストーリーを見繕ってしまえばもうこっちのモノ!?
なんてことを言ったかどうかは知らないが
世界中の殺し屋から狙い撃ちされる一匹狼ここに有り!

こういう映画はテンポが命!
そこのところしっかりわきまえている監督さんありがとう(笑)

ということでロシアン・マフィアの次にイタリアン・マフィアの壊滅。
この流れから行くと次に来るのはマラ・サルバトルチャ、俗にいう
MS-13という組織かメキシコのカルテル(麻薬組織)が候補か。

どちらもラテン系入ってますみたいな感じなので
寡黙なジョン・ウィックにしてみればチョットやりにくいかも(笑)
ワタシ的に中国マフィアや日本のヤクザだけは勘弁してほしい。


【今週のツッコミ】

・どっかで見た顔のオッちゃんと思ったらフランコ・ネロ。
 『続・荒野の用心棒』(1966)からすでに51年経過してるので
 当時25歳だったオッちゃん(←おい)は御年76歳なのね。

・御大が現役の監督でまだまだ頑張っておられるので
 彼も俳優として髪形が細川たかし風でもいいじゃないか!頑張って!

・床にコンクリート詰めし封印した彼の財産とコレクションは
 シリーズが続くたびに割って埋めてを繰り返すのかな。

・コモンとの肉弾戦でみせた魔の階段落ちスタントが半端ない!
 当然スタントマンの吹き替えなんだろうけど、
 今のスタントマンも命がけだな。

・ヨーロッパ仕立ての高級スーツって男の憧れ!
 しかも防弾機能も備わっててあんなのが一着欲しいものだ。

・アカウント部のお姐さんたちがめっちゃ可愛い!
 あそこだけ妙にアナログ的で異世界なんですけど(笑)
------------------------------------------------------------------
監督:チャド・スタエルスキ
脚本:デレク・コルスタッド
音楽:タイラー・ベイツ/ジョエル・J・リチャード
出演:キアヌ・リーヴス/コモン/ローレンス・フィッシュバーン

『ジョン・ウィック:チャプター2』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフ | トップ | カーズ/クロスロード »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランコ・ネロ (kossy)
2017-07-10 00:35:28
まったく気づきませんでした。
というより、顔がわかりません・・・汗

3作目は『マトリックス』メンバーが揃う!
なんてことにならないかな~楽しみ♪
返信する
kossyさんへ (ituka)
2017-07-10 19:22:34
マカロニオタクだったこともありますし、なんといっても
マカロニ御三家のなかではフランコ・ネロが最も好きだったからなんですよ(笑)
少し前に、タランティーノ映画『ジャンゴ』で雄姿を拝見し
そこでインプットできたのが今回の発見でした。

次は『マトリックス』メンバー復活ですかね~(笑)

返信する
Unknown (mariyon)
2017-08-01 17:33:18
ジョン・ウィックさんに殺された
151名のマフィアの皆様を偲ぶ追悼映像が公開されたそーで。。。
って、そんなに殺してたのね。やっぱり。
香港えいがよりすごい!

1の時は犬と車でバカ言ってんじゃないって
思ったりもしたけど、
2になったら、そういうのが抜け落ちて、
キアヌのガンフーもサマになってて
けっこう楽しめました。
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2017-08-01 23:57:18
え~!そんなやられた側を偲ぶ映画があるんですね!
これは是非とも観たいものです!(笑)
151名も殺してたんですね。しかもほとんど銃でひとり2発発射(とどめ込み)で300発強^^;
もうほとんど戦争状態ですよね(爆)

この映画のキアヌは彼独特のガンフーでイッキに盛り上げてくれました。
マトリックス以来の人気シリーズになることを祈っております(笑)
返信する
こんにちは (ここなつ)
2017-08-03 18:37:41
こんにちは。
この作品は、何も残らない事夥しいのに、とっても面白かったです。やっぱりアクションはテンポですよね。
コンチネンタル・ホテルも、アカウント部も、そこだけ異空間でとっても魅力的。こういう設定が光っている作品だと思いました。
返信する
ここなつさんへ (ituka)
2017-08-03 22:05:03
内容的に何も残らないように敢えて作っているのかもしれませんね。
ただ記憶としてキアヌのガンフーが斬新だったな~くらいでしょうか(笑)
そうそう!この映画はふとした息抜きの場を設けていて
アンティーク調(ヴィンテージ感覚?)のホテルやアカウント部がとても魅力的ですよね。
60年代ファッションかっこいい!(笑)

返信する

コメントを投稿

映画 さ行」カテゴリの最新記事