映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

等身大映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

モンスターハンター

2021年03月27日 18時24分00秒 | 映画 ま行
評価:★★☆【2.5点】



久々に大作感あるB級映画を観て日常から解放、、、



アルテミス率いる特殊部隊の隊員たちは、
突然消息を絶った仲間の探索に当たっている時、
激しい砂嵐に見舞われる。
砂嵐が去ってみると、そこは超巨大モンスターが跋扈する
未知なる世界に変わっていた。
獰猛なモンスターの規格外の大きさに、
自分たちの兵器がまるで歯が立たず窮地に陥るアルテミスたち。
やがてアルテミスは、この世界でモンスターと戦うハンターと出会い、
協力してモンスターに立ち向かっていくとともに、
元の世界に戻る方法を探っていくのだったが…。
<allcinema>



設定がぶっ飛びすぎていて脚本が煮詰められないまま
勢いだけで撮影しちゃいました感たっぷりの映画ですね。

TOHOのオネーさんが流ちょうな英語で出演するのかと思いきや
異世界の現地語というから彼女の英語力がまったく分からない。
今回、これが楽しみで観に行ったようなものだからガッカリだ。

そこで、単にアクションを楽しめればいいやと脳内回路を切り替えたら
これがまったくもって似たようなシーンが延々続くので
激しいシーンにもかかわらず睡魔に襲われてしまいましたよ。

良いところを探そうと作品に歩み寄ったらどうなのか
まず、映像は文句なしにキレイ。ミラ姐さんも相変わらずお綺麗で
四十路なかばでも、この調子なら数年は本シリーズで行けるはず。



【今週のツッコミ】

・戦国自衛隊+マッドマックス+ガーディアンを少しづつ摘まんだら
 なんか収拾がつかなくてすみません。みたいな。

・トニー・ジャーと『ザ・レイド』のイコ・ウワイスの見分けが。。。
 今日のこの作品で調べたので、やっと区別がつきました。

・TOHOのオネーさん(山崎紘奈)は『バイオ』ローラと同じ扱いかよ。
 それでも、しっかりキャラは立っていたので今後に期待です。
----------------------------------------------------------------------------------------
監督:ポール・W・S・アンダーソン
脚本:ポール・W・S・アンダーソン
音楽:ポール・ハスリンジャー
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、トニー・ジャー、ティップ・“T.I.”・ハリス

『モンスター・ハンター』


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ミナリ | トップ | ノマドランド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariyon)
2021-04-10 13:48:43
わざわざ時間をずらして、字幕を観たんですが
あのセリフなら吹き替えでもよかったですよーー。

TOHOのおねーさん出てたんですね。
最近、TOHOもすっかり行ってないです。
6ポイントたまったままだけど。。。。
イオンシネマだと、1席あけてくれるので
なんだかそれに慣れて、ほかの映画館だとお隣が近い(-_-;)

ミラちゃんが相変わらずきれいでかっこよかったのと、
久々の洋画(英語圏)なので、すべてOKとしました(笑)
mriyonさんへ (ituka)
2021-04-10 18:21:58
でっしょ~!
ワタシも字幕の時間に合わせようとしましたが
結局諦めて吹き替えでしたが、これだったら別に。。。
って感じでした(笑)

こちらのTOHOでもコロナ前と同じ状態ですね。
しばらく一席空けてたんですが元に戻りました。
第4波というのにもうちょっと安全対策をしっかりしてほしいです。
そういえば、TOHOのマイレージポイント5000くらいあるんですが
1ヵ月フリーパスがなくなってから放置したまま。
コンセッションで何も買わないので失効しそうです。

明日は、ユナイテッドで「21ブリッジ」チャドウィック・ボーズマン主演(昨年没)でも見ようか検討中です。

コメントを投稿

映画 ま行」カテゴリの最新記事