映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

プラダを着た悪魔

2006年11月20日 08時11分14秒 | 映画 は行
評価:★★★



今日は、何となく軽いノリの映画にしようと思っていたので、この映画はまさにピッタリでした(笑)主演のアン・ハサウェイは小顔でキュートですね。でも、好みのタイプではありませんが・・・
個人的にはナイジェル役を演じたスタンリー・トゥッチの演技が見られたのが良かったです。この人の品のある演技は脇役陣のなかではダントツだと思っています。



イントロダクション
2003年4月、20代の新人女性作家が書いた1冊の本が、刊行と同時にベストセラーになった。タイトルは、「プラダを着た悪魔」。作者は、ヴォーグ誌の女性編集長のアシスタントをつとめた経験を持つローレン・ワイズバーガー。

衣裳デザインは、様々なトレンドを作り上げてきたパトリシア・フィールド。タイトルのプラダはもとより、シャネル、ドルチェ&ガッバーナ、ジョン ガリアーノ、エルメスなど、まばゆいばかりのブランドのアイテムをふんだんに使い、モードの最前線を心ゆくまで楽しませてくれる。

パリコレの場面に、デザイナーのヴァレンティノ・ガラヴァーニや、スーパーモデルのハイディ・クラム、ブリジット・ホールが本人の役で出演しているほか、ジゼル・ブンチェン「TAXi・NY」がランウェイの編集者役でカメオ出演している。

以上、公式サイトより

ヒロインには常に厳しい要求をする。どうみてもアン・ハサウェイ(アンドレア)が6号サイズ(以前の表記は14号だったらしい)には見えないんですが。これでデブ扱いを受けるなんてね(笑)ダサい服装センスが、一層肥えて見えたのかもしれません。

テンポが良くて、絵が綺麗。挿入歌もお洒落でマドンナを筆頭にU2、モービー、アラニス・モリセット、ジャミロクワイなどが参加しているようです。

--------------------------------------------------------
監督:デヴィッド・フランケル
原作:ローレン・ワイズバーガー
脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ
撮影:フロリアン・バルハウス
衣装デザイン:パトリシア・フィールド
音楽:セオドア・シャピロ

出演:アン・ハサウェイ/メリル・ストリープ/スタンリー・トゥッチ/エミリー・ブラント/エイドリアン・グレニアー/トレイシー・トムズ

『プラダを着た悪魔』オフィシャル・サイト
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥモロー・ワールド | トップ | DEATH NOTE デスノート (後編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事