映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ファイ 悪魔に育てられた少年

2014年04月28日 19時52分57秒 | 映画 は行
評価:★★★【3点】



粗だらけのなかにも、ひとつ光るものがあればそれでいい。
とは言うものの、ストーリーはそこそこなのに
演出の冴えがないので見てて睡魔に襲われる。

『チェイサー』以降、韓国製クライムサスペンスは
今ひとつパッとしないと思うのは、ワタシの理解力不足なのかも^^;



冷酷で残虐な男ソクテに率いられた5人組の犯罪者集団。
ファイはそんな“5人の父親”に愛情いっぱいに育てられた17歳の少年。
同時に、彼らからあらゆる犯罪のスキルを
英才教育されてきた犯罪者のスーパー・エリート。
やがてソクテは、
手塩にかけたファイを実戦の現場へと連れ出すようになるが…。
<allcinema>



そもそも、幼児を誘拐しながらなぜ育てたのか。
そして、なぜ犯罪スキルを伝授したのか。
ここら辺りはラストで聞かされますが、
もうひとつ説得力がなくインパクトに欠けるのが惜しい。

見てる方は、こういう常識では考えられない部分に
どんな理由が潜んでいたのかを思いっきり知りたいのに
そこが弱いから作品として衝撃度が物足らない。

途中でドラマの最大の謎が読めてしまうのが痛い。

舞台設定は韓国映画お家芸の“理不尽&陰湿”ときに復讐もプラスと
なかなか魅せてはくれますが、設定がよかっただけに
とても惜しいとしかいいようがない。


【今週のツッコミ】
・いつも思うんだけど韓国警察って頼りないね~^^;
 犯人に出し抜かれるシーン、多すぎ(笑)

・少年に狙撃の練習はしていたけど、生身の格闘は
 一切なかった気がしたが、キャプテン・アメリカ並みに強かった(爆)

・自転車のチェーンが外れた女子高生のこと、パッと見
 地元農家のおばちゃんかと思った。

・ハリウッド映画に遠く及ばぬカーチェイスに思わず失笑。

・施設の子を“食った”発言に、煮たのか焼いたのか、はたまた生なのか
 彼ならやりそうだなと思っていたら
 そっちの食っただった^^;(あの手の動作はやめてくれ・笑)

・5人組に監禁されてた女性が可愛かったな~。
 彼女は例の施設で食われた子ってことなのか?^^;

・もしも、主演がポール・ダノだったら主人公に感情移入できただろうか。
 もしも、ジョナ・ヒルだったら別の意味で感情移入したであろう。
-----------------------------------------------------
監督:チャン・ジュナン
脚本:パク・ジュスク
音楽:


出演:ヨ・ジング/キム・ユンソク/チョ・ジヌン/


『ファイ 悪魔に育てられた少年』




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメイジング・スパイダーマ... | トップ | とらわれて夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事