映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

パーキングエリア

2022年08月17日 21時16分01秒 | 映画 は行
評価★★★★【4点】(Disney+)


ヒロインの迫真の演技に惹きこまれた。



家族の緊急事態に車を飛ばして向かう途中
猛吹雪の山道で立ち往生した女子大生は
パーキングエリアに足止めになる。
そこで偶然見つけた一台の車にいたのは監禁された少女。
居合わせた数人の中から犯人を突き止めるため、
ダービーの命がけの戦いが始まる。
テイラー・アダムス原作、デミアン・パワーとPGA賞受賞の
スコット・フランク製作によるサスペンススリラー。
<Disney+>



こういったワンシチュエーション・スリラーは個人的に
割と好きなジャンルなんですよ。
なので、評価も映画に寄り添う方向に傾いてしまうのは仕方ない。
ワンシチュエーションは脚本で概ね決まってしまうが
本作は、そういう意味で言えば難なく及第点はクリアしている。

パーキングエリアで偶然見つけた監禁少女をめぐり
ヒロインが犯人を捜すため探りを入れる会話から始まり
犯人の車から少女を救い出すために密かに行動を起こす一連の
シークエンスだけで可なりの緊張感が伝わってくる。

頼れそうな男に助けを求めるが、実は、、、

映画は96分とコンパクトで、一切の無駄がなく
ラストまでイッキに見せてくれるから本当にありがたい。

2022年製作、Disney+デジタル配信で視聴。



【今週のツッコミ】

・パーキングエリアに数人しかいない場合は車の台数を数えよ。

・映画あるあるで言えば、こういう作品の警察官は応援を呼ばない。
 単独行動で概ね失敗するパターン。

・純粋無垢な監禁少女に対し誰もが助けたいと思うのが一般的。。。

・元看護師でハウスクリーニングのメイドをバカにする動画。
 その後、彼女は猛省し墓参りに行くんだと想像したい。

・エアくぎ打ち機って武器にすると相当な破壊力がある。危険。

・そりゃあ、あそこの場面でしらふで釘は抜けないわ。
 しらふで抜くのはランボーくらいだろ。

・にしてもキリストのように手首から流れる一筋の血が痛々しい。

・携帯圏外、Wi-Fiもなくてもメール送信だけはしておくとよい。

・人身売買のくだりだけはチョット余分だったかもね。
----------------------------------------------------------------------------
監督:デイミアン・パワー
脚本:アンドリュー・バレル、ガブリエル・フェラーリ、スコット・フランク
音楽:マルコ・ベルトラミ、マイルズ・ハンキンズ
出演:ハヴァナ・ローズ・リウ、ダニー・ラミレス、デイヴィッド・リズダール

『パーキングエリア』




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイ・シフト | トップ | NOPE/ノープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事