映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

樹海村

2021年02月06日 17時56分08秒 | 映画 さ行
評価:★★★【3点】


前作『犬鳴村』興行収入14億円とまさかの大ヒット
そのため急遽続編。。。いや、シリーズ3部作?



かつて人々を恐怖に陥れた強力な呪いは、
樹海の奥深くに封印された。
それから13年後、封印されたはずの呪いが復活し、
天沢家の姉妹、響と鳴に忍び寄る。そして樹海でも、
謎の行方不明事件が次々と発生し始めるのだったが…。
<allcinema>



富士の樹海と怪談コトリバコを都合よくシャッフルし
なんとなく怖くなったでしょ?的な発想にワタシは唸った。

女優ら全員綺麗どころを並べたキャスティングは
それだけで加点したくなるし、なにより映像がいい。
B級映画によくある変なクリーチャーもうまく描かれていて
寺の亡霊だって特殊メイクが手抜きなしなので
こちらから歩み寄れば、いくらでも怖い思いはできるはず。

巷の酷評に対し確認する意味で観に行ったが
いいところがやたら目に付いた、そんな映画だった。



【今週のツッコミ】

・お母さんと思っていたらおばあちゃんだった原日出子。

・業者のオッちゃんが轢かれるところはびっくりしたわ。

・樹海や寺の亡霊たちの無秩序っぽい立ち位置がかわいい。
 亡霊役のみなさんアンダーグラウンド劇団出身か。

・見世物小屋。。。これNGワードなのか。

・ホラー映画で観光スポットPR作戦とは山梨県もやるよね~(笑)

・本作見て『ヴィレッジ』を再見したくなった(←なんでだ)
---------------------------------------------------------------------------------------
監督:清水崇
脚本:保坂大輔、清水崇
音楽:大間々昂
出演:山田杏奈、山口まゆ、神尾楓珠

『樹海村』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクザと家族 The Family | トップ | お薦め新作映画(Netflix)評... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 さ行」カテゴリの最新記事