映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

シュガー・ラッシュ(2D)

2013年03月24日 00時41分21秒 | 映画 さ行
評価:★★★★【4点】



女戦士カルホーン軍曹!これに尽きる(笑)
巷じゃ少女ヴァネロペが可愛すぎる!なんていうお声も聞きますが
ワタシはカルホーン軍曹のキャラに一票でございます(笑)



子どもたちを夢中にさせるゲームセンターには、
閉店後に始まるもう一つの世界があった。
そこでは、一日の“仕事”を終えたゲーム・キャラクターたちが集い、
仲良く談笑しながら日々の疲れを癒していた。
そんなゲームの世界で30年間も悪役を演じてきた大男のラルフ。
本当は心の優しい彼は、みんなに愛されるヒーローになりたいと願っていた。
そんなある日、ついに我慢できなくなって
自分のゲームを飛び出してしまったラルフ。
やがて、お菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”に迷い込む。
そこで彼は、レーサーを夢見ながらも不良プログラムであるために
仲間はずれにされているおてんば少女ヴァネロペと出会う。
孤独だった2人の間にはいつしか友情が芽生えていく。
しかしラルフがゲームの掟を破ってしまったために、
ゲームの世界にはかつてない危機が訪れようとしていた。
<allcinema>



途中、一回だけ睡魔に襲われながらも最後は良い話でウルウル(笑)
こういうアニメは、小難しいヒネリがないので
左脳の低下してるワタシには純粋に作品に集中することができた。

手のでかい本作の主人公ラルフは自分の置かれてる立ち位置に
疑問を持ち始め、週一回の悪役キャラが集うミーティングで
愚痴ばかり吐いてしまう。
まるで、断酒会のミーティングみたいで可笑しい。

これは、チョットした疑問を持ったキャラクターが
外の世界に飛び出し、大きく成長して帰ってくるお話です。
単純な内容ですが、そこには新しいふれあいが待っており
その後の人生を豊かにしてくれるいろんな要素が含まれているので
大人が見たって十分面白いと思います。

ハリウッド製のCGアニメは映像や内容も含め素晴らしいです。

あ、そうそう、同時上映の短編アニメ『紙ひこうき』!
これ、かなりの良作でした。


【今週のツッコミ】
・予告編で封印されていた女戦士カルホーン軍曹の存在がすばらしい!
Felix and Calhoun--Bombshell Blond


・これはふた組のロマンス映画という見方も出来なくもない^^;
---------------------------------------------------------
監督:リッチ・ムーア
脚本:ジェニファー・リー/フィル・ジョンストン
撮影:
音楽:ヘンリー・ジャックマン


声の出演(吹替え):山寺宏一/諸星すみれ/花輪英司/田村聖子/


『シュガーラッシュ』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャックと天空の巨人(2D字... | トップ | パラノーマン ブライス・ホ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2013-03-27 01:17:27
>途中、一回だけ睡魔に襲われながらも

え~~!★4つもつけながら、寝ちゃったんですかあ?
(笑)
小難しいヒネリはなかったですが、いくつものストーリーが収束するラストの展開はお見事で、ターボにやられました(^_^;)

ほんと、拾いものって感じで、良い作品を観たなあって大満足でした\(^o^)/
私も大人が観て十分に満足する作品だと思いました。

今回はツッコミどころ少ないですね(笑)
カルホーン軍曹の動画は、たくさん見つかりましたか?(笑)
返信する
ひろちゃんへ (ituka)
2013-03-27 23:36:52
こんばんは。
巷の評価が余りに良いので、とりあえず行っとこう!でした(笑)
睡魔の直後からあのカルホーン軍曹が出てきたんですよ。
もうそこからスクリーンに目が釘付け(爆)
シュガーサンド(?)に落ちてからカルホーン姐さんの表情が乙女になっちゃって可愛かったです。
記事にくっつけてる動画がいちばんお気に入りです(笑)

ゲーム機の中って楽しそうでしたね。
ストーリーもよくて映像にも満足でスルーしなくてほんとによかったです!(笑)
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2013-04-04 10:22:06
悪役ミーティングは、フライトとかぶって思わずクスッ。
真摯に取り組む姿も微笑ましくて、
実際にゲームをする時、悪キャラ達にも愛情わきそう~♪と思いました。

itukaさん、もしかして軍曹好みのタイプですか?なぁんて。
ほっぺがピンクに染まる姿、可愛かったですね~。

楽しくって前向きな気持ちになれるいい作品でしたね☆。

PS:いつものつっこみ?一覧が見当たらないのがちょこっと寂しいです。。。
返信する
みぃみさんへ (ituka)
2013-04-04 23:25:48
こんばんは。
あのミーティングって、まんま断酒会イメージしちゃいました。
そういう意味からすれば、確かに『フライト』でしたね(笑)
できれば、あの中にデンゼル機長も混ぜてほしかったです^^;

今後、ゲームする時は悪キャラに感情移入したりしてね(笑)

カルホーン軍曹のルックス最高!でした。
ブロンドショートの髪形からグラマラスな体型、それに落ち着いたお声など、100点満点でしたよ~。
彼女にも過去の哀しい出来事なんかあって、そこんところキャラ作りが上手かったです。

>PS:いつものつっこみ?一覧が見当たらないのがちょこっと寂しいです。。。

はい、そうなんですよ~。
この記事書くときカルホーン軍曹の動画ばっかり探しまくって時間かかり過ぎて「まぁいいや!」でした^^;
次からはしっかり突っ込みますね(←なんだよ、それ)^^
返信する

コメントを投稿

映画 さ行」カテゴリの最新記事