映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ダ・ヴィンチ・コード

2006年05月27日 19時33分11秒 | 映画 た行
評価:★★★

本日13時05分の回で観てきました。公開から1週間が経っているのに館内は略満席状態。この人気の高さに驚いてしまいました。

原作本は読んでいないし、先日テレビで放映された特番も“ネタバレ”があると勝手に思い込んで、敢えて観なかったのですが、それが甘かったようです(笑)

結論から言って、あの難解な映画「シリアナ」よりも難しいと感じた。でも難しいなりに断片的にも理解できた部分があったと思うが、時間と共に忘れてしまいそうである(笑)

最近は結構難解な映画が多いためストレス解消(現実逃避)のために観に行ってるはずの映画で逆にストレスを作ってしまってるかもしれません(爆)

“殺人事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫る”

フランスのルーブル美術館や街並みなど映像が綺麗で音楽もなかなか良質。キリスト教のところは殆んど理解出来てないけど、それ以外のドラマは普通のサスペンス映画として十分に見ごたえはあります。

この映画は映画ファン以外の方も結構観に行ってるようです。
ココで一言:「犯人はあのひとなんだよね~」ということを観てない人に決して言わないであげてください(笑)
絵画の暗号くらいなら、この映画に限ってはネタバレはありませんので問題なしですが~(爆)

-----------------------------------------
監督:ロン・ハワード
脚本:アキヴァ・ゴールズマン
原作:ダン・ブラウン
撮影:サルヴァトーレ・トチノ
音楽:ハンス・ジマー

出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトウ/イアン・マッケラン/ジャン・レノ/ポール・ベタニー/アルフレッド・モリナ

「ダ・ヴィンチ・コード」オフィシャル・サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドナイト&グッドラック | トップ | ポセイドン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難解? (ポロン)
2006-05-27 22:26:59
それでもって ★3?

ポロン観たいなって思っているんです……

でも テレビで放映された特番はきっちり楽しみましたから 予習はokなんですよ~~ん



ネタバレされて無くて良かった (o^―^o)ニコッ
返信する
聖書は何を語るか? (貫太郎)
2006-05-27 22:36:44
はじめまして。



私は観ていませんが、

「ダ・ヴィンチ・コード」は、聖書の真理を

曲げようとする者たちのフィクションであり、

反聖書的で無意味な映画どと思います。



人(私)はどこから来て

何のために生きて

どこへ向かっているのだろう・・・?。

この世界の終末はどうなるのか?



私は、若い頃から人生についていろいろ考え、

人間はどこから来て、何のために生きて

どこに向かって生きているのかを問い続けて来ました。



神の存在、人生の意味は何か、いのちと死の問題」など

について、初心者にも分かりやすくブログでキリストの福

音を書き綴っています。



どうか、時間のあるとき、ご訪問ください。



http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

返信する
Unknown (ituka)
2006-05-28 10:15:53
ポロンさん

ネタバレしてないでしょう(笑)



というかネタバレ以前の内容をイマイチ把握出来なかったと言った方が正解かもよ(笑)



ポロンさんも観たなら その時は掻い摘んで教えてくださいね(^_^;)







貫太郎さん

コメントありがとうございます

聖書ですか 自分にとっては行政書士受験六法全書なみの難しさと感じます



奥が深すぎて宇宙規模のような印象です



映画はやっぱりお気楽に観たいですね(笑)



返信する

コメントを投稿

映画 た行」カテゴリの最新記事