映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

SCOOP!

2016年10月01日 21時51分41秒 | 映画 さ行
評価:★★★【3点】



二階堂ふみを見たくて、ただそれだけでチョイスした作品。



かつては凄腕の報道カメラマンとして
伝説的なスクープをいくつも手がけた都城静。
しかし、ある出来事をきっかけに報道写真への情熱を失い、
今は芸能人の尻を追っかけるパパラッチをして日銭を稼ぐ日々。
借金と酒にまみれた自堕落な毎日を送っていた静だったが、
ひょんなことから写真週刊誌『SCOOP!』に
配属されたばかりのド新人記者・行川野火とコンビを組むハメに。
案の定、互いにソリが合うわけもなく、
ことあるごとにケンカしてばかりの静と野火だったが…。
<allcinema>



今日は映画の日で土曜日なので普段見ない作品にも手が出せる。
なのでアイドル的作品の本作を鑑賞することに。

この映画のキャラが二階堂ふみそのままな感じで
彼女を見てるだけで満足できた作品であった。

最初のオドオドした様子が、本当に可愛かったんだが
最後のベッドシーンはあんなに必要なし!

5秒くらいで十分だと思ったワタシだった^^;


【今週のツッコミ】

・二階堂ふみは割と化粧映えするお顔だな~と。

・凶悪犯人の生写真をスクープしようと知恵を絞った作戦が
 アレだったとは、、、思わずシートから滑り落ちそうになった。

・しかも、解体車両の影から盗撮してる二階堂ふみちゃんが
 思いっきり丸見えだったし、あれでいいのかよだった(爆)

・新人記者・行川野火という非情に珍しい役名であるから
 塚本晋也がオファーされたのか?(←おい)
 来年にはマーチン・スコセッシ監督の新作も待機してます。

・リリー・フランキーの演技がヒョウヒョウとしてて怖すぎる。
 あういう人って実際いそうだもんね。
 役名のチャラ源には、どこぞのラーメン店かと思ったわ。

・今やテレビや映画にひっぱりだこの吉田羊さん
 どの作品を見てもかならず画面に映っている印象があるし
 しかも、重要な役どころが多いってところが凄い。

・あ、忘れてならないのが主人公の福山くん。
 自堕落なアウトローってことで生理的に受け付けなかった。
----------------------------------------------
監督:大根仁
脚本:大根仁
音楽:川辺ヒロシ

出演:福山雅治/二階堂ふみ/吉田羊/滝藤賢一/リリー・フランキー


『SCOOP!』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストックホルムでワルツを | トップ | 高慢と偏見とゾンビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2016-10-01 22:07:52
あのベッドシーンはあんなに長いこといらなかったですね。
さらりと流してくれたほうが良かった。
べつに福山ファンではありませんが(苦笑

リリー・フランキーの役って、いまいちよくわからなかったです(汗
行動が異常すぎて。
薬でもやtってったんですかね?
返信する
えふさんへ (ituka)
2016-10-01 23:33:33
リリー・フランキーのチャラ源さんって気持ち悪かったですよね。
経営する店にひとりでやって来た福山くんが
空きっぱなしのドアをノックしながら入ってきて
「いい加減にしとけよ」とチャラ源さんに言ったシーンで
違法ドラッグ?ヤバイ薬?の辺りと思いましたよ。

初めは一人エッチだと勘違い^^;
返信する

コメントを投稿

映画 さ行」カテゴリの最新記事