映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

スマートデリ試食当たった!

2009年03月15日 16時23分24秒 | 生活日記
「カロリーや塩分、栄養バランスを考えながらも
しっかりと味付けしボリューム感にも配慮。
まずは、週に2回、
いつものお食事をスマートデリに置き換えていただくだけで、
手軽にダイエットや食生活の改善に取り組めます。 」

なるほどね~!

写真は
【青椒肉絲(チンジャオロースー)セット】
主菜: 青椒肉絲
副菜: 菜の花と錦糸卵の辛子和え、ひらたけと人参のさっと煮、
    えびのチリソース

と、これ以外にも2食分の

【醤油仕立ての鶏ちゃんこ風セット】
主菜: 醤油仕立ての鶏ちゃんこ風
副菜: 白身魚と豆腐のしんじょ、ほうれん草と錦糸卵の和え物、
    おからと枝豆の白和え、切り干し大根とひじきの煮物、
    かぼちゃのアーモンド和え

【鮭のグリル・ホワイトソースセット】
主菜: 鮭のグリル・ホワイトソース
副菜: カリフラワー、小松菜のアーモンド和え、
    野菜と鶏肉のスープ、ポテトサラダカレー風味

全部で3食分が試食体験として当たりました。
冷凍食品なので、さっそく電子レンジで暖めて試食スタート。

まず、驚いたのが
低カロリーにも関わらず、なかなかのボリューム感があること。
1食のカロリーが約350kcal以下に設定されており
野菜とお肉とのバランスも非常に優れていると感じた。
塩分も1食2.8g以下と通常の半分以下なので
どの角度から見ても健康に対して隙がなく作られている感じです。



家族の中に糖尿病の方がいる場合
このスマートデリでは、専用のメニューも取り扱っています。
ということで、糖尿病、あるいは糖尿病予備軍のいる家族にとって
食事のメニューを考える上では、こういったサイトは非常に助かると思います。

今回、試食させてもらった訳ですが
1食が800円オーバーということで
実際に注文となると、ちょっと考えてしまうトコロです。
このご時世、これを高いかどうかと考えるのは
個人の自由なわけで、ワタシはもうチョット様子見しようかと^^;




低カロリー食生活ならスマートデリ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホノカアボーイ | トップ | ヤッターマン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいモニター♪ (ポロン)
2009-03-15 22:30:53
いいなぁいいなぁ河童ちゃん^^
品目数も充実ね
…で肝心のお味の方は如何でしたか?
そこが知りたいポロンです
返信する
肝心のお味は・・ (ituka)
2009-03-16 09:12:11
ポロンさん おはようございます。

一口食べて、ふた口目は箸を伸ばす気になれない^^;
要因はいくつもありますが
さしあたっては、レンジ解凍するというのがネックなんでしょうね。
すべてのおかずが同じ温度になってしまうわけですから
かといって容器に盛り付け直すという手間はかけたくないし
手軽にチンすればそれなりのモノでしか、なくなってしまいますね^^

病院食プラス機内食と思ってもらえればよろしいかと^^;
返信する

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事