映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

2018年04月28日 20時07分17秒 | 映画 あ行
評価:★★★☆【3.5点】



マーベルヒーロー大集合!これ完全にお祭り映画^^



宇宙誕生とともに出現し、それぞれに異なる強大な力を秘めた
6つの石“インフィニティ・ストーン”。
すべてが揃うと、指を鳴らしただけで
全宇宙の半分の生命を滅ぼすほどの恐るべきパワーを手にするという。
そんな中、地球を目指していたソーとアスガルドの民を乗せた宇宙船が
何者かの襲撃を受けてしまう。
それは圧倒的なパワーで全宇宙に恐れられる悪の支配者サノスの仕業だった。
彼は自らの野望を実現させるべく、
すべてのインフィニティ・ストーンの収集に乗り出していた。
その頃地球では、かつてない危機の到来を知ったドクター・ストレンジが
アベンジャーズの力を結集すべく
リーダー、トニー・スタークのもとへと駆けつけるのだったが…。
<allcinema>



アベンジャーズの9割が悪の支配者サノスに消させる!
って、なんというショッキングな内容なんだとラストは涙に暮れる。
という展開が本当にあったとしても、それはそれで興味深い。

こういうヒーローモノに関して善が死ぬなんてあり得ないので
次回どのように話が流れていくのかマーベル・スタジオの腕が試される。

今回、ものすごく話が単純で全体的には10分に1回の割合で
クライマックスに相当するシーンがあり、並みのアクション映画の
5~6本に相当しそう。製作費もうんと跳ね上がってる印象だ。

アベンジャーズの危機をガーディアンたちが助っ人する形だが
どうも、彼らは全員アホ扱いで当の本人らもそこは重々分かってる(笑)

ガーディアンのお陰でお笑い小ネタ祭りとしても異色作といえるかも。
まあ、何はともあれ壊滅状態のアベンジャーズの次が本当に気なるわ。



【今週のツッコミ】

・ジュマンジ姐さんネビュラへの拷問になんとも不思議な痛みが走る。

・反抗期グルートが遂に自己犠牲か!あそこはウルっときたが
 直後に普通に腕あるじゃんみたいな^^;

・ビジョンの敬語に普通に誠実感を覚えた。

・キーとなるのはビジョンから奪ったイエローストーン。
 ブラック・パンサーの妹が最後に改良してたはずだが何を仕掛けた?

・ベニチオ・デル・トロってどこに出てた?

・ハルクのトラウマは相当来てる(笑)意外と立ち直れないのね。
---------------------------------------------------------------
監督:アンソニー・ルッソ/ジョー・ルッソ
脚本:クリストファー・マルクス/スティーヴン・マクフィーリー
音楽:アラン・シルヴェストリ
出演:ロバート・ダウニー・Jr/クリス・ヘムズワース/マーク・ラファロ

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキサイトブログ様へ | トップ | ザ・スクエア 思いやりの聖域 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2018-04-28 20:33:35
あら、ラストわたしかなり重く受け止めた展開だったんだけど、、、(苦笑
しかし、これだけ多くの作品を上手くまとめてあげたな、と思いました。
ところでベニチオ・デル・トロ出てました?!(汗
返信する
えふさんへ (ituka)
2018-04-28 23:33:23
あのままサノスが勝ち誇って遠くを見つめるのはなんか違う^^;
アベンジャーズがもくずになっていくのは本当に?でしたよ。
まだ信じられないです。
ワタシは理系女シュリが頑張ってストーンに改良を加えてた部分に復活のカギがあるのではと思いたい(笑)

べニチオ・デル・トロ(コレクター)だそうです。
サノスに「あんなお宝を他に売ったとは思えない」と言われてた臆病な拍手男(爆)
返信する
こんばんは (yukarin)
2018-04-30 22:53:08
あれだけのヒーロー大集合をまとめた監督もすごいですね。
かなりシリアスな展開なのにクスクス笑いも多くて重くなりすぎないのも良かったです。
過去作品イッキ観してから行ったせいかべニチオさんに気づいたのがうれしいです 笑
返信する
yukarinさんへ (ituka)
2018-05-01 00:11:44
そうそう!シリアスなのにそれをぶち壊すガーディアンズの面々。
狸からグルートまで本当に自由ですよね(笑)
なんと!劇中にべニチオさんに気づいたんですね!これは凄いです。
ワタシは感想文を書く段階で気づきました(遅)
返信する

コメントを投稿

映画 あ行」カテゴリの最新記事