映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ブライトバーン/恐怖の拡散者

2019年11月16日 18時03分25秒 | 映画 は行
評価★★【2点】



結局、これ1作だけでは、なにも解決せず分からないまま。



子どもができずに苦しんでいたトーリは、
謎の飛来物が落下した森の中で赤ん坊を見つけると、
彼をブランドンと名付けて夫のカイルとともに
自分たちの子どもとして育て始める。
12年後、聡明で才能あふれる少年へと成長したブランドンだったが、
あることをきっかけに自分に備わった特別な能力に目覚めていく。
次第に反抗的な態度が目立ちはじめ、
トーリの中にも愛する我が子への疑念が芽生えだすのだったが…。
<allcinema>



今や怪優の立ち位置に君臨するエリザベス・バンクス。
彼女が出演すると聞いて、どんなホラー映画だろう、だったが
話が浅いし怖くもなく、これなら動画配信サービスで十分だ。

そもそも、飛来した宇宙船から赤ん坊が出てくる時点で
なんだかな~と思ってしまう。

成長した少年がいきなり超能力の持ち主と知り
その能力が悪意ある方向に向かっていることを知った時
育ての親としてどんな対応をしなければいけないのか
そんなところを時間をかけて見せてくれているなら
まだ見ごたえもあったが、本作は、ただただ異常な行動に
恐怖を覚え怯えているだけなので何も伝わってこない。

この映画は、目的とその理由が明確でないのが痛かった。



【今週のツッコミ】

・いっそのこと、10話くらいのドラマにしたらいいのに。

・この映画でもっとも面白かったのは最後のYouTube投稿動画。

・生意気に本作品のレビューしてるワタシは3割は記憶がない。
 (また寝たんかい)

・犯行現場に残された不可解な記号はBBではなく
 おでんや串カツにしか見えなかったワタシ。
--------------------------------------------------------------
監督:デヴィッド・ヤロヴェスキー
脚本:ブライアン・ガン/マーク・ガン
音楽:ティム・ウィリアムズ
出演:エリザベス・バンクス/デヴィッド・デンマン/ジャクソン・A・ダン

『ブライトバーン/恐怖の拡散者』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターミネーター:ニュー・フ... | トップ | エンド・オブ・ステイツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事