映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

僕のワンダフル・ライフ

2017年11月01日 00時39分49秒 | 映画 は行
評価:★★★☆【3.5点】




動物映画は好んで観ることはないが
フリーパス期間だし、洋画はいまのところこれしか残ってない。
ということで当初スルーだった作品を観てきた。



ゴールデン・レトリーバーの子犬ベイリーは、
暑い夏の日、車に閉じ込められているところを
8歳の少年イーサンに助けられ、彼の家族に引き取られる。
夏休みにはイーサンとアメフトのボールで毎日のように遊び、
強い絆で結ばれていく。
高校生となったイーサンは将来有望なアメフト選手として活躍する。
ある日、ベイリーは遊園地でイーサンと美少女ハンナの出会いを
演出してあげる。
おかげで2人はたちまち恋人同士に。
いつまでもイーサンと一緒にいると誓ったベイリーだったが、
ついに寿命を迎えてしまい、大きな悔いを残しながら
この世を去ることに。
しかしベイリーの執念が通じたのか、エリーという女の子の
シェパードとなって再びこの世に舞い降りたベイリーだったが…。
<allcinema>



犬の気持ちが本当にそうなのかは分からないが
如何にもそのように見えてしまうから面白い。

犬のベイリーが次々と転生しながら大人になったイーサンと
感動の再会を果たすところまでを描く。

とにかく、話は単純でもしっかり押さえるところは押さえ
何の迷いもなくトントン話が進んでいくので
このテンポのよさに、いつしか物語の中に惹きこまれてしまうのだ。

高校時代アメフトで花形だったイーサンも
チョットした不運から思いがけない人生を歩むことに。

月日が経ち、生涯独身だったイーサンの家に
ある犬が迷い込むのだが、これが子供のころの
愛犬ベイリーの生まれ変わりと気づくまで時間はかからなかった。

ベイリーにはイーサンとの組体操…じゃなくて
独特のジャンピングキャッチがあってそれが出来るのは
あの時のベイリーしかいないのだから。。。


【今週のツッコミ】

・だから動物映画はいいんですよね(←なんだよそれ)

・年齢を重ねられたデニス・クエイドがとてもいい。

・ちなみに猫はこういう感動映画に向いてない気がするが
 そこはどうなんでしょう^^;
-----------------------------------------------------------------
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:W・ブルース・キャメロン/キャスリン・ミション/オードリー・ウェルズ
音楽:レイチェル・ポートマン
出演:ブリット・ロバートソン/K・J・アパ/ジョン・オーティス

『僕のワンダフル・ライフ』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生! 、、、好きになっても... | トップ | ラストレシピ ~麒麟の舌の記... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも (yukarin)
2017-11-01 13:23:02
うーん、猫好きですがこういうおはなしはやはり犬のほうがいいんでしょうね。
動物映画はハズレはないです。
何度も死んじゃうシーンはうるうる...でも再会した時は嬉し涙...でどちらも涙でした~
返信する
yukarinさんへ (ituka)
2017-11-01 22:32:29
やっぱり犬はご主人に忠実ですしグループ活動する生態ですから
飼い主に対して絆が生まれやすいのかもしれませんね。
その点猫は自由気ままだからこういった奇跡の再会というテーマには
もうひとつ???になってしまいますね(笑)

ちなみにワタシもネコ派で12年間飼ってました^^
返信する
動物ものに外れはない (笛吹働爺)
2017-11-04 09:17:10
こういう若干オカルトっぽい設定ってアメリカ人には抵抗ないようですね。もちろん我々には輪廻転生説は当たりまえに刷り込まれてますが・・。

猫も犬も飼ってましたが、今は飼えません、というか世話ができないんです。猫カフェに行きたいよーーー。近くにないんだ。犬は隣家のパグがすり寄ってくるから大丈夫。が臭くてかなわん。
返信する
笛吹働爺さんへ (ituka)
2017-11-04 17:24:31
動物モノに外れはないですね~
おっしゃるように転生に関しては何の抵抗もなく素直に受け入れることが出来ました。

あら猫カフェですか。
よくテレビなどで紹介してますが、やっぱり癒しを与えてくれますからね。
返信する
Unknown (mariyon)
2017-11-11 20:37:24
さして犬好きでもないんですが
かなり泣かされました。

犬は前世の記憶があるって言うの、
面白いですよね。
ペットを飼っている方には
この映画を観るときに要注意かも(笑)

デニスクエイド、良かったです。
イーサンはずっと独身だったんですねぇ~~。
ある意味、犬より一途??
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2017-11-11 21:47:03
こういう主人に忠実なペットというのは
間違いなく感動する映画ですよね。
ワタシは犬より猫の方が世話に手間がかからず楽でした。
デニス・クエイドもここ数年でかなり老けてしまいましたが
そこがまたこの映画でいい効果になってました。

うん確かに犬よりも一途だったかも~(笑)
返信する

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事