風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

残暑厳しい9月の始まり

2016年09月04日 | 私の絵日記
先日の台風の後 セミの声が変わったな~と思ったら 9月になってしまった

2件ほど履歴書を送っていたが 1件は不合格 もう1件は音沙汰なし

こっちは出来る気持ちで仕事を選んでいるのだが、取る方はまず年齢で振り分けてるだろうな

自分が採用担当の時もそこで振り分けていたものな

定年退職の年齢で正攻法で仕事見つけようなんて無理なんだわね

若い頃「年取ってもビル掃除でもなんでもやって一人で生活できる」なんて
うそぶいていたけど 実際 それしか仕事がないとなると 情けない気がする


さて 実は不合格の方は断った方がいいかな?と思っていた所だったので解放された気分で
急にやる気になった家の片づけとミニチュア作りに励んでいる

昨夜は夕食後 植木鉢作り 今朝は型から外して乾燥 
ついでに余った粘土で埴輪(はにわ)を作ってみた 埴輪にちと満足
    こちらはその前に作っていたソファー            
                            

ついでに以前作った家具 ニトリで宣伝してるやつとラテス
     

結構木工が好きかも でもこれら作って何になるのかね~

昨日 買い物に出ようとしたら自転車がパンクしていた 先日直したばっかりなのに~~~
またパンク修理をするかなー?
あ~ お風呂もヤバいんだよね 買い替えか? 財政厳しいなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんにもないけど考えるアタシ | トップ | 自転車と私 ~ポケモンGO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事