風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

5/17~22

2020年05月22日 | 私の絵日記
5/17
晴天
新鮮市場とウェルシアに買い物
午後は1月から4月迄の家計簿実績出し
ほ~ ずいぶんとサボっていた

5/18
TSUTAYAへ
「天装戦隊ゴセイジャー」はデッキと相性が合わずEpic1と2の2枚借りたのに
どちらも1話目しか観られず撃沈 しかしまるで少年の千葉君可愛い
デビュー作にして主役というのは後から知ったけど
当時 この顔を見ても好きにならなかっただろうな
画面が汚くて見るのを止めた記憶のある大河ドラマ「平清盛」
千葉君は高倉天皇役で出演 源氏より前に烏帽子かぶってた 美しい
「通学電車」ファンタジーな可愛い高校生な千葉君 萌え袖に萌え裾
映画初日の舞台挨拶が秀逸 何度も見てしまった 高校生役に違和感なし
「黒崎君の言いなりになんてならない」金髪の千葉君 
いくつか見たけど主役じゃなくて2番手3番手な感じが多い

5/19
YouTubeで千葉君のオールナイトニッポン他のラジオを聴きながら
1年間の出納帳一覧を作る

5/20
取り合えずDVDは返却して お試しでABEMATVを契約してみる
「おっさんずラブ年末SP前後編」見損ねてたよなーと思ったら
これはネットで配信しただけでTVではOAしてないらしい
ABEMA登録で見れたけど 結局本編は配信が終わって見られず
24日の深夜からまた配信されるそうで いつでも見られるわけじゃないようだ

5/21
DVDやらYouTubeやら好きな映像を1日中観ていていいのか?
いいじゃん ずーっと家に籠って映像観てるだけでいいじゃん
そんな生活でもいいじゃんと思うことにした
ハガキの返事を書き投函
夜 Mから懐かしい写真が音楽付きで編集されて送られてきた
丁度 をやり始めていたので Lineカメラで初リモート飲み
面白かったー 久しぶりに人と話した

5/22
曇り
一日中千葉君のラジオを聴きながらブログ書き
夕方インスタに髭ちばが  インスタもツィッターも騒然
もう素敵すぎて 殺されそうです
iphonの待ち受けに設定して 開けるたびに胸がきゅん

一歩も外へ出なかったので23時過ぎ 
ポケストップを回しに一瞬だけポケモン散歩に

千葉君にオボレンティウスで絵日記用の写真がない



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/11~16  | トップ | 5/23~5/31 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコ娘☆)
2020-06-06 00:13:25
こんにちわ☺️
千葉くん三昧ですね💕
髭ちば、私も見ましたよー‼️
ビックリです😍男を感じますね🤭
(男性なので当たり前なのですが💦笑)
自宅、インドアで上手に過ごせる人は、本当に得だと思います。
私は引きこもりで全然いけるのですが、それが出来ない人は、このご時世かなりストレス感じていて大変みたいです…
母の誕生日、覚えていて下さってありがとうございます😌
返信する
遅くなりました💦 (だみん)
2020-06-11 14:57:19
はい千葉君三昧ですっかりブログを放ったらかしにしてしまった💦
おー 髭ちば見ましたか!! 中々だよね 
あの後ラジオの告知で「動く髭ちば」にも騒然でした
自粛生活はいかがお過ごしですか?
私自身はコロナの前も後も生活自体は変わらないのでそれほど意識してないんだけど 
でも出掛ける約束が出来ないのはちょっと楽しみがなくてね💦

前にも話したかもしれないけどマコの誕生日は
2人でふざけたから印象が強くて必ず思い出す でもホント1年って早い

いいね&コメント ありがとう

返信する
Unknown (マコ娘☆)
2020-06-14 22:17:07
こんにちわ😃
自粛生活は、もともとあまり外に出掛けたがらない、
というか出掛けない生活スタイルだったので
特にストレスもなく過ごせています。
実は、娘のように愛している愛犬がいるのですが、現在、闘病の末期であまり自宅を空けたくないのと、治療費のために買い物も何もかも最低限で生活中なのです😅
13年一緒に過ごしてきているので、その子を第一に生活のすべてを捧げている状態ですね😌
コロナで、本当に色々な価値観が変わったし、生活様式も変わりつつありますね。全てが悪いことばかりではなさそう。これを機に見つめ直すべき問題もあるでしょうし…特に働き方改革はもっと浸透すべきだと思います😁
返信する
遅くなりました (だみん)
2020-06-22 19:23:12
ストレスなければ良かった
ワンちゃんは心配だね 思う存分見てあげてね

働き方改革も学校の問題も子供の問題もこの国は問題山積みだよね これを機会に政治家は全取換えが必要だと思う
えへへ この先はもっと煩いこと言い始めちゃうから このへんで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事