風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

3/25~31

2021年03月31日 | 私の絵日記
3/25
イオン、ベルクス、新鮮市場と3軒のス-パーをはしご

3/26
近所の公園出掛ける度に桜の写真や動画撮影
割と公園が多くて桜の木も多いから 毎年楽しみだけど
年々桜が咲くの早くなってない?
今年は待ち遠しい気持ちもないままに咲いてしまった気がする
   


19:30 新年度の理事会に参加してみた
うーん 形だけ議事進行しただけなんだなー

3/27
弟の嫁さんが来宅 珍しくローソンのスイーツ持参
頂いた「どらもっち」んまい

午後 久しぶりに草加へ
ユニクロでキリンさんの帽子見っけ
そろそろ毛糸の帽子じゃないよねと購入
ついでに見付けたadidasのスニーカーも
今回は探し回らずに気に入ったものがお手頃値段で手に入って満足満足

3/28 雨
雨予報だったので事前に準備してたキーホルダーを作ることに
と言っても「型を探してレジンで固めて」ってモヤモヤ考えていたことが
セリアに写真を入れればいいだけのキットがあって あっという間に解決
で後は中に入れる写真だけ用意すればいい 早く作りたくてワクワク
ちば友さんの絵師さんが書いたイラストと千葉くんのインスタ写真
そんなに作ったっていっぺんに使えるわけじゃないのにあれもこれも💦
  



そして雨模様の桜のトンネル


3/29 晴天
天気が良くて暖かくてなんだか嬉しくなって掃除と洗濯
冬場の敷物を剥がし こたつも仕舞って ベランダの植物も手入れ
春を実感 嬉しい   
でも。。。 まだ早すぎたかな?とちと不安に

3/30
5%Offのイオンへ買い出し

3/31
今日は2021年に3回しかない「天赦日×一粒万倍日」に寅の日も重なる
「超最強開運日」で特に金運が良くてこの日に新しい財布を買ったり
買わなくても財布を整理すると良いと知り 友達にLINEで知らせ喜ばれた
あやかろうと運は天任せの「MEGABIG」を購入

そんなこんなで3月も終わる 
やはり会社勤めが長かったせいか 3月は年度末に意識が強い
昨年はコロナが騒がれ始めた2月の終わりに救急で入院し
ン十年の喫煙も入院で禁煙を余儀なくされ
3/17の退院で自主的に禁煙を決めて1年経った
まーだ吸いたい気持ちはあるけど取り合えず続いている
おかげで10Kg太ったけど 
体重的には標準なのに「太ってる!」って思いこんでた高校時代の体系に近いかな?

さてさて 新年度の4月を迎える
無理じゃない程度にダイエットして 運動して・・・ ちゃんとしよ

 
禁煙のお供に購入した薄荷のないハッカパイプ ゴセイジャーレッド

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/15~24 | トップ | 4/1~15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事