風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

5/7~13

2023年05月13日 | 私の絵日記
5/7
長いGWの最終日
何年か前のGWに大手町にあった逓信総合博物館で
おねんどお姉さんの「おねんど教室」に行った事を思い出す
何年前だったろうか?

U氏が「ねんどる」をプロデュースしてると知って
それが郵便局のチラシで確か『5/4(金)11:30~と13:30~』に
粘土教室があって ちょうど母のデイサービスの日で11:30の回なら
母が帰宅する15:50のお迎えに間に合うと思って参加した
それが今のねんど作りの始まりだったなー

今ではお姉さんもEテレにレギュラー出演して人気者に
個展も表参道で何回か成功させてるし
越後製菓のお鏡餅にお姉さんの干支が載ってるのも定番になりましたね

初めて言われるままに作ったブレックファースト
当時を思い出して再現してみた 多少は良くなってる?



5/8
粘土細工を楽しむきっかけを作ってくれたU氏に
お礼の意味で「ねんど教室で習ったいくつかの作品を集めて贈ろう」と思いつき
ねんどのケーキやスィーツ作りに励む 
「なんちゅう放送中」でもお姉さん指導の「ユニコーン」に挑戦
作成中のスウィーツとユニコーン
  


Blog書き
5/9
ケーキ作り
午後 草加へ
「加山雄三コンサート引退記念号」を探して本屋をウロウロ
さすがに発売が去年の8月末だったので 在庫がなくどこも空振り

欲しいなぁ~ 今年は躊躇なく買うぞ!と思ったボーダーTシャツもユニクロにはなく
店員さんに聞くと「長袖は秋口」とのこと いやいやいや春先から初夏じゃなかったっけ?

5/10
なんか 最近不調~~~
空虚な気持ちを抱いたままDVDの整理
何かないかなぁ~とセリアへ

Sちゃんに聞かれてねんどの材料を披露

頂いたトートも使ってるよー


カラフルなわんちゃんたちに遭遇


5/11
4:16 地震のアラームで目覚める 木更津は震度5強とのニュース

本日は晴れ→雨
ケーキ作りはパイ☓2を2種
新鮮市場とベルクスに買い物 雨に降られる

☆3月のライオン 前編 (なんか長い映画。。。)

5/12 晴れ
洗濯
アップルパイ☓2 バナナパイ☓2


Blog 4/23~30分書く

☆おねんどお姉さんのYouTubeをいくつか見る

☆3月のライオン前・後編 (長いなーと思いつつもなんか惹かれて前編から見る
             神木隆之介たいしたもんだな~ 
             そして「泣き虫しょったん」もそうだけど将棋のドラマは面白い)

5/13 晴れ→雨
マコの誕生日だぁ。。。

DVDのダビングと整理
Blog 4/23~30 UP

☆ 悪人 (妻夫木くんの今までにない役柄 
      上手い!とこの映画で満島ひかりの名前を覚えたのよね
      これは保存版)

☆流浪の月 (う・・・・・・む。。。。。 絵が見えねーし。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/1~6 | トップ | いよいよ高齢者なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事