風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

12/1~10

2023年12月10日 | 私の絵日記
11月は何かに急かされているかのごとく忙しなく落ち着かなかったなぁ
シルバーパスを手に入れたせいもあるけど随分とあっちゃこっちゃ行ったような気がする

12/1 晴れ
北千住 13:00 Sさんと急に決まったランチ
11月の病院のことなど諸々話たくて連絡したらあっという間に今日になった
Sさんとは今月千葉くんの舞台「ジャズ大名」を見に行く事になってる
あ~ それも終わるまではドキドキと期待もあるけど無事に感激できますようにと気がかり
珍しく「暁雲亭」という中華料理屋 当初お互いが「回鍋肉」と「油淋鶏」で迷っていたけど
結局2人とも「油淋鶏」に決まって注文しようとしたら お店の人が調子よくて
「ウチは量が多いから違うものをシェアしたらいいわよ~~~」と
で「回鍋肉」と「油淋鶏」にしたんだけど・・・「回鍋肉」はハズレでした
こちらは話すのが忙しくて食べるの遅いし💦
お茶はこちらもお初の「クリスピードーナツ」で

最近朔日から出掛けること多い 今月も忙しくなるのかな?



12/2 晴れ
来年代議員との連絡
ボーッとダビングして 軽く掃除して買い物で一日

12/3
☆くみヒ
☆なりゆき街道旅
ポケGOしながらいつものBelxeに買い物

  


12/4
弟S誕生日 LINEを送る
草加へ 打ち込みと猫のお鏡餅を探しに
ダイエーだったイオンか西友かな?と思ってたらヨーカ堂にあった


ヨーカ堂なのでnanacoで払ったけどな~んも特典なし
PayPayで払えば良かった てか草加じゃそれも何にもないか

先日友だちに聞いた「ウチは(携帯は)全部ノジマがやってくれる」と言っていたので
ノジマの携帯売り場でちょっと相談する 結局「今どうしたい」がないから
具体的な話にならず 「SE?」と型を確認するのに私の携帯の「設定」の所をくるくる
自分の携帯となんか「? 何してる?」のかな
どうしたいか決めてから出直そう

そのまま連絡通路を渡ってマルイのセリアへ
今度行く時のプレゼントにしようと
弟Sの愛猫のために猫用のおもちゃを買う

欲しいものがなくなったからか最近の草加もパッとしない

12/5 晴れ
寒い!
10:00 花畑公園で月一のウォーキング
この前合流したTちゃんグループは
みなさん都合が悪くて来られないとリーダーのTちゃんが知らせに来た
そしてご本人もわざわざ来たけど不参加(笑)
以前合流したいと言っていたKさんが初参加
なんとこの方私より3つも年下だった
最長老のYさんも参加で今日はカートなしの歩行

長い間の工事が済んできれいになった川沿いの公園まで行くことにする
Yさんしっかり歩いて「こんなところがあったの~ 
知らなかったところに来れて良かった」と喜んでくれた

  


12/6
近々 観劇もあるしお正月に向けて髪を切りたいなぁ~ どこにしよ?
¥1000カットの気になってた店に行ってみる
待合の椅子のところで帽子を取ったり上着を脱いだりモタついてるのに
「どーぞ!」と空いた席に促されてアタフタ
にゃんかお兄ひゃん イラついてる?
「どうしますか?」に「2cmくらい切って下さい」と言った上で
例の紙に書いた絵とお気に入りの写真を見せるも
「これじゃ2cmくらい切るじゃない」てな感じで きょわい
なんでしょこのサディスティックな感じ 怖いけど嫌じゃない
でも遠慮して「2ブロック」はお願いしなかった これ簡単にOKしてくれる人が殆どだけど 
「どんな2ブロックにしたいの(つまり夏木マリレベルなのか?
何やなんだお前)的な反応で強く突っ込まれたことがトラウマに💦

とまー ヒヤヒヤしながらペコペコしながら終了
(なんなんだろう?お客なのに卑屈にペコペコ
安い料金でこちらの思い通りにすることの後ろめたさかな?)
(だって元々高い料金払って全然違う髪型にされて「伸びるからいいや」になるんだから
だったら料金が安い方が諦めがつくって事から始まってるからね

なんの説明もないまま髪を削ぐ削ぐチョキチョキ削ぐ削ぐチョキチョキ
(最近また髪増えた感じだし 切りたくなるんだろうな~
こちら妙なゾクゾク感(変態か)を感じつつまぁまぁの仕上がり
料金は¥1200也 あんな塩対応なのに「カード作りますか?」って(爆)
「はい お願いします」 様子見て良ければ次回もまた来ようと思う

12/7 晴れ
11/11~20分blog書き
写真の整理
1:30~17:30 ポケGO散歩


  


12/8 晴れ
洗濯・掃除・窓拭き
ポケGO散歩

12/9 晴れ
ベランダ植木手入れ
買い物
本日15:00 「ジャズ大名」 初日
はぁ~ 今月は『ジャズ大名』My初日の13日まで
とにかく何も手につかない
去年の「世界は笑う」は初日が延期になった為に
自分で取ったチケットはキャンセルになってしまい
なんとか手に入れたチケットはS席なのに脇っちょの首ひん曲げの席
今回My初日の席は神席 前から6列目のど真ん中
とにかく何事もなく無事に観劇できますように

12/10 晴れ
本日14:00 「ジャズ大名」2日目
観劇の感想 Xでちば友さんたち盛り上がってる
だよね~ だよね~ 初日は行くべきだったよね~
今までの経験で争奪戦と思って3回分申し込んだけど
流石に千秋楽はちょっと後ろになったけど取れたチケットは全部神席
主役の千葉さんのFCで取ったチケットだもの当たり前だけど
今までこんな神席の経験がない それだけ無事に見られるようにと緊張してる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/21~30 | トップ | 12/11~20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事