PCの調子が悪い
4/9にMicrosoftサポートを受けてからもう3回もお世話になっている
昨日(5/5)もまた「サイトからの警告」が出たので✖で消したのだが
夜 今度はPCが立ち上がらない
1分後くらいにやっとスクリーンが出てくるがログイン画面が出ない
クリックするとまた真っ暗になって同じことの繰り返し
電源を切って畳んでもまた電源が入ってしまう
ずーーーっと長押しして「プチ」っという不審な音がして静かになった
PCお釈迦かも? 困ったなーと思いつつ。。。
今朝 立ち上がらなかったらまたサポートに電話だな
まだGW中で混んでるだろうなぁ 面倒と思いつつ
とりあえず立ち上げたら今度はOK 一応 記録として書き込んでおく
PCお釈迦なら買わなきゃだ?と思い
このPCは買ってから何年か?と調べたら2014年購入の4年目だった
今までのPCもノート4年、デスクトップ7年、ノート4年で
今回も4年目だからノートPCの寿命は4年かな?
4年しか持たないとしたら高い買い物だ しかもネット環境がなければ宝の持ち腐れ
そしてこのネット環境がこれまた料金関係が複雑
2016年にKDDIからSoftbank光に替えたんだけどこれが失敗
「違約金も支払います 工事費無料」のうたい文句に 携帯をAUからSoftbankに替えたから
ネット環境もSoftbankに替えてセットにした方がお得?と勝手に解釈してしまった
それも携帯の契約から1年遅れでやったから2年縛りで言うとこれがまた厄介
で KDDIは5年も使ってたから違約金は発生しない 電話1本で終わり
これはいいとして 問題は「工事費無料」ではなく「工事費相当をキャッシュバック」
いくら同額とは言え「キャッシュバック」と「工事費無料」は同じじゃない
しかもキャッシュバックは毎月の分割で2年間で24回 工事費は5年間で60回払い
つまりこれだと 最初の2年間は毎月の利用料が少なくなる だけど2年で解約したら借金が残る
契約の時に毎月の利用料明細を教えてくれって言ったのに「今は分からない」との説明
上記の事は利用が開始されて利用料の明細を見て判明
これってさー 利用料が少なく見える目くらましじゃない?
キャッシュバックも説明書はそう書いてあるけど窓口では「工事費無料」って思わせる説明
これってフィッシング詐欺と同じだと思うんだよね
窓口の「利用料の明細は教えられない」という会話とか「工事費無料」とか
書いた紙とかの証拠がないから訴えられないし(クソ!)
開通工事で「設定のサポートします」ってことで費用も掛かるとのことだったから
工事の人にTVもインターネットに繋いでもらおうと思ってたけどこれがまた・・・
工事に来た人はNTTの人でSoftbankは独自の回線を持ってないからNTT経由で回線を使う
だからルーターもNTTとSoftbank光と2つ設置 設定のサービスは「回線の開通」だけ
つまりNTTの工事人は顧客のSoftbankから依頼されているから
Softbankの顧客である私からの依頼は受けられないっつーこと
こんなの契約前の説明にない ルーターが2つも立つなんて思ってもみなかった
普通 こういうことにこだわらないのかなぁ~
しかも開通後KDDIに比べたら立ち上がりが遅いし エラーも度々ある
iPhoneのつながりもなんだか遅い しょっちゅう花みたいな点々が回ってる
プロバイダーも変わっちゃったし メアド変えたくないからメアド残すために余計な出費
思い返せば全く意味ない回線の変更だった
悔しいからSUPER FRIDAYの「吉牛」はしっかり食べてやる
だけどサーティワンは近所にない
👇は最近来た迷惑メールの文面
宿泊プラン/予約確認のご案内です。この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難う御座います。
ご予約頂きました宿泊プラン、予約内容をご確認下さいませ。
<予約内容>
■2名様(男性1名、女性1名)
■お誕生日プラン/シャンパン&ケーキ付き
■チェックイン:明日15:00 チェックアウト:翌11:00
■朝/夕食付き
■合計:55000円(税込)
■支払方法/クレジット決済
お車でご来館される場合は駐車場のご用意が御座いますので、事前にお申し出下さい。尚、チェックイン時間に遅れる場合は必ずお電話にてご一報願います。当日キャンセルの場合は宿泊代金の100%をお支払頂きます。従業員一同、お客様のご来館を心よりお待ち申し上げます。ご予約内容の変更、ご質問等はこちらまで
こんな予約知らんわい
確認なんかするか
どこのホテルじゃい
確認なんかするか
どこのホテルじゃい