花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

今年の初撮り

2022年01月07日 | 日記

昨日は予報以上に雪が積もりましたね、寒い一日となりました。

夕方で10センチはありましたのでもっと増えたと思います。

今年の初撮りは印旛沼です。

元旦は初日の出を見る方で大変な混雑になります。

なので撮影は2日、雲が多すぎて駄目かなと思いましたが素晴らしい朝景となりました。

以前はコブハクチョウもいましたが今はバンやシギばかりです。

珍しく氷が張っていて気温は氷点下3度でした、朝のドラマは感動そのものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒にアオサギ?も見ています (花ぐるま)
2022-01-07 08:14:33
まあなんて美しい風景~こんな時間帯に沢山のカメラマンがやってこられるのですね!
私はこんな時間にここを通ったことは一度もありません
いつも通った時に橋も新しくなって通りやすくなったところでしょう?
印旛沼には殆ど行ったことがないくらいです
近いのに~写真を撮るためにだけ行くのは嫌でやはり歩きたいので~と歩く所もいっぱいありそうなのですが、何故か足が向きません
こういう風景を見るには早朝や夕方出ないと駄目でしょうね~
そんな時間帯に車で出かけるのはもう絶対に無理ですからいつも素敵な風景を見せて頂くだけでいいかなと思ってしまいます
いつもありがとうございます
Unknown (花はな)
2022-01-07 17:55:21
花ぐるまさん 今晩は。
はいそうです、歩道も広く出来てよくなりました。
アオサギとシラサギがいます。
たまにカワセミも見かけます。
釣りのお客さんも早いですよ。
この日は小さいお子さんも親に連れられて来ていました。
風車がある方はマラソンで有名な方の名前がついている所もありますね。
なおこロードです。
遠くは千葉市の方から繋がって八千代市を通り印旛沼の方にと行きつきます。
結構な距離ですね。
近いのでいい場所です。
感動の朝焼け (はるかぜ)
2022-01-07 18:36:45
素晴らしい朝焼け風景ですね。
湖面を彩る朝焼けは本当にドラマチックですね。
私も元旦の日の出は印旛沼に行こうと思いましが
凄い混雑を予想して
習志野茜浜で日の出を撮りました
どこも日の出スポットは凄く混みますね
私も来年は2日以後にしようかな
今年はダイヤモンド富士に挑戦するつもりです。
美しい朝焼けを見せていただき
有難うございました。
こんばんは♪ (みさと64)
2022-01-07 20:27:20
素晴らしい朝の風景〜
真っ赤に焼けた空が湖面に映って、本当に美しいですねぇ〜

こんなに素敵な朝のドラマに出会うには、
やはり早起きをして出かけねばなりませんね。
寒い中での撮影、大変でしたでしょう。
でも、花はなさんのおかげで、
言葉にならないほどの感動をいただきました。

今日も素敵な写真を見せていただいて、
ありがとうございます♪
Unknown (花はな)
2022-01-08 04:26:35
はるかぜさん お早うございます。
印旛沼は元日は相当早く行かなければ車も停められません。
それに初日の出の方が多くお出でになりますので混雑そのものです。
茜浜は夕景スポットですね。
昨日の記事も読ませて頂きました。
雪の中でベニマシコやカシラダカいい所撮れましたね。
こちらまだベニマシコは見れずと言うより行ってないので羨ましく拝見です。
スタッドレスだから行ける場所ですね。
又の鳥さん楽しみにしています。
いつも書き込み有難うございます。
Unknown (花はな)
2022-01-08 04:35:36
みさと64さん お早うございます。
いつもお出でいただき有難うございます。
本当は海からの初日の出を撮りたいですが県内外房は何処も大変な人出です。
印旛沼も多くの方が見に来られるので混雑します。
ここはあるプロのカメラマンさんが一年を通して撮れるいい場所と絶賛しておられました。
朝焼けは感動しますね。
若い頃はビーナスラインで朝景狙ったものですがもう歳です、無理無理。(笑)
昨日の朝は一面雪でしたので早く行けばみさと64さんの様な雪面を染める日の出も見れたのに・・・努力が足りませんでした。反省
写真に嬉しい感想を頂き感謝です。

コメントを投稿