花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

秋らしい風景~

2019年09月17日 | 日記
今日は晴れ、束の間の晴れ貴重です。
今日は気温も30度くらいになるようです、暑いですね。
房総の村もアカマツや他の大木、ヤナギなど倒木です。
十五夜飾りを見に行って来ました。
古民家に飾ってあります。
庭にはオミナエシやカクトラノオが咲き秋らしい風景です。
帰りに見た田園風景、サギの大群がいました。
















































コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 常陸の国 | トップ | 里の秋~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
房総のむら (花ぐるま)
2019-09-19 08:08:42
こんにちは~
私の周辺では台風の「た」の字もないくらい何も変わっていなくて、後でいろいろ報道されて大変なんdあ!とあらためて思いました
私羽台風の通過した後、車で30分先の所まで行きましたが、日ごろと何も変わりなく~といった感じでしたから~

報道されて初めて驚くやら、本当に千葉県の行政はやはり遅れていたんだなと思い知らされました
私の地域は新しい所なので建物も殆ど新しく施設も同じですが、既成の地域では昔の儘になっていたのかもしれませんね
これからは早急に改善されなければいけません
特に電力は大事です、
漁業にも農業にも欠かせませんから

暴走のむらにも多少の被害があったのですね。
坂田が池のハスはもう見られないのでしょうね。
あの311の後は何もなくなりましたから
Unknown (花はな)
2019-09-20 04:56:50
花ぐるまさん お早うございます。
短時間に通過した台風でしたがその威力はすさまじく
甚大な被害をもたらしました。
千葉市でも停電の場所もあって遅いなぁと・・・。
南房総もダメージは大きいです。
電機は勿論お水も・・・早く元の生活が出来ると良いです。
屋根を飛ばされたお宅は数千件・・・こちらの修理も早く出来るといいですね。
房総の村の森も倒木がひどかったです。
船がある場所のヤナギも雷の被害でもあったのか田尾思うほどの被害です。
城址公園のヤナギも同じような状態になっていました。
ヤナギは風にユラユラと強そうですがあれだけの強風ではどうにもしょうがなかったのですね。

コメントを投稿