花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

レンゲショウマ

2018年08月25日 | 日記
煤しい日が続きましたが又暑さが戻って来ました。
台風の影響で風も強いです。
御岳山のレンゲショウマ、今年はパスかなと思っていましたがやっぱりこの花を見なくてはと出かけました。
いつもよりかなり遅くです。
一番花は終わっているものが多かったですがその優しい花に変わりはないです。
今年は混んでいました。
猛暑が続いたので暑さも一段落の時にお出かけの方が多かったようです。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御岳山 (花ぐるま)
2018-08-25 08:07:00
こんにちは
昨日は雨が殆ど降りませんでした
それでまたまた水やりです

御岳山のレンゲショウマ、綺麗ですね
私の家のはもう既に終わってしまいました

このほんのり紫色がとても綺麗で蕾がまs多素敵ですよね
ホトトギスも咲いてきましたね
家でももう一つだけ咲いています
秋は確実にやってくるでしょうが、まだまだ暑さが続くようですね
いつもきれいな画像をありがとうご逢います
返信する
Unknown (花はな)
2018-08-26 04:37:58
花ぐるまさん お早うございます。
暑いですね。
レンゲショウマは本当に可愛い花です。
この花を暑い千葉県で育てている花ぐるまさん、凄いなと感心させられます。
私は何度か挑戦しましたが数年で枯れてしまいます。
ススキも見るようになり秋も近づいています。
暖かなコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿