輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

ドラム型衣類乾燥機の導入

2010-10-29 | 日常・その他
我が家の洗濯機は、乾燥機能の付いた縦型

以前使用していたドラム型の乾燥機に比べ、仕上がりが良くない


加えて最近は、乾燥時間が極端に長かったり、完全に乾いてなかったり

調子が悪くなってきた


そこで洗濯係の俺としては、新しいドラム型乾燥機を要望


今回はネット家電店からの購入なので、自分で組み立て



まずスタンドを取り付け



洗濯パンに勾配が付いているので、レベル出しにスペーサーが沢山要る



26kgもあるので、奥さんにも手伝って貰って設置完了

試運転は明日じゃね




昨夜は



休肝メニュー


今朝は



定番茶がゆ


お昼は



俺は和食じゃ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2010-10-29 21:56:54
縦型の洗濯機でも乾燥機能付きのものがあるんですね~
たしかに、万有引力の法則を考えると、
構造的には横型ドラム式のほうが無理がないような気がする・・・
しかし、自分でラックまで作っちゃうなんて凄い。
でもって二人係で持ち上げちゃうなんて、さらに凄い。
返信する
あ、 (itijouji1969)
2010-10-30 06:08:28
◎kebaさん

スタンドは次作ではなく日立製の専用既製品です

これから寒くなることだし、リンの寛ぐ場所が増えました。
ただ以前の物と違って大きいので、一回ひねりを加えないと
ドラム内には飛び込めないようですが、果たして達成できるでしょうか?
返信する
今日は朝から (サイクルトラベラー)
2010-10-30 18:19:22
何度かもう一度宿を予約しなおして淡路に向かおうかと悩みましたが、
我が家でも洗濯機が故障して引き止められました。
洗濯機と格闘しつつ、行きたい気持ちとも格闘していました。

結局行くなということだったんでしょうかね。

それにしても自分が欲張りだなぁとあきれました。

返信する
そりゃあ (itijouji1969)
2010-10-30 20:13:47
◎サイクルトラベラーさん

残念と言うべきか、行っていたら何か良くないことが
起こったかも・・・
返信する
私も和食派です (齋藤 太記実)
2010-11-03 06:23:34
脂っこいものが苦手で、和食が主です。ホテルの朝食バイキングとかでは、コーヒーとトマトジュースぐらいで、後は、和食コーナーばかりです。
返信する
和食党とは (itijouji1969)
2010-11-03 09:32:37
◎齋藤太記実さん

いいことですね~、日本酒にも合うし・・・
返信する

コメントを投稿