輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

オリンピック直前

2010-02-11 | 
今朝のこと


リンが

  「ニャ~ん」

て、呼びに来たので、ガラス戸を開けたが



じ~っとしちょる

  「あんた~出らんとね~?」



  「じゃけんどん、風がつい~(強い)ちゃもん」



日が上がって、また呼びに来た

  「あんた、戸は開いちょるわ~」











どうも3回転半に挑戦するから、観ちょってくれって言いよるごたる

  「あんた~そら回転じゃねして、行ったり来たりじゃがね~」



  「お~っ着地は決まったごたるね~」



次は





スピンじゃげな



  「あら~、ちい~っと最後がぶれてしもたね~」





  「何点じゃっちゃろか?」

て、審判を見ちょる・・・てな、わけは無いわな~





昨夜は



飲むメニュー・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ



お酒は



この「奥播磨袋絞り三十五号生」20年5月出荷分

河野酒店の貯蔵酒です


河野店主は燗すれば良いと、薦めたが・・・


生のまま飲んだら、このひねた味が嫌いだなあ


さあ、燗を付けたら果たして・・・やっぱり変わらんね


元が合わない味のものは、温度も変えても合うようにはならんっちゃ


気が抜けたように感じた東一の生を、燗酒にしたら蘇ったのは

元がしっかり旨いからだな・・・納得





今朝は



お昼の映画観弁当の端切れじゃ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々試しますね(・w・) (アスキー)
2010-02-11 18:30:21
お酒の飲み比べ色々試されてますね(笑)

私は又黒龍に帰りました(獏)
あの少し濁った色と何とも言えない味わいが
癖になりました(○´∀`○)ァハハ★w

あっリンちゃん・バンクーバーオリンピックには行かないんですか(猫のフィギュアに)
返信する
袋しぼり ()
2010-02-12 07:57:34
小生は、この18BYの袋しぼりが大好きですが、ひねた味が嫌いな人には無理なんでしょうね!

石槌、飛露喜、雨後の月なども駄目でしょうか??
返信する
やっぱり (itijouji1969)
2010-02-12 11:29:53
◎アスキーさん

黒龍!!お帰りなさいませ(笑)

リンは受けたようですね、してやったりです
返信する
残念ながら (itijouji1969)
2010-02-12 11:35:22
◎Pさん

私には合わないようです。

石鎚、飛露喜は飲んでいませんが、雨後の月の
純米吟醸 無濾過生原酒 山田錦50%なら好みでした。
千本錦でもまずまずでしたよ。
返信する

コメントを投稿